YouTube

【2018年7月収益化審査】やっと緩和される! より早く収益化をされる為には?具体的に解説。

 

記事下に7月に収益化されたジャンルとされなかったジャンルを追記しましたので
こちらも参考にしてください。

こんにちは、ノリアキです。

去年の11月以降からYouTubeの収益化の審査が
延期になるという状態が続いていました。

そして2月のYouTube新基準でチャンネル登録者1000人、
総再生時間が4000時間を超えないと審査の基準に満たされないという
ちょっと厳しい基準もできた訳ですが

これは、収益にして1万円分の収益が発生したら
クリアできるのでそこまでリスクではありませんでした。

なぜなら
これからYouTubeを使って毎月何十万と利益を出していきたいのであれば
1万円の収益って大したことがないからです。

それに、コピペをしたり、著作権を無視したような
動画ばかり上げているのであれば
そんな悪質なチャンネルに収益を払いたくないと思ってしまう
YouTube側の意見も確かにその通りだなと言う気もします。

さて、そんな新基準ができてから新たに
チャンネル登録者がやっと1000人を超えて
収益化の審査に入ると思っていたら中々収益化されない・・・

と言った事が続いています。

アメリカのYouTubeからの情報では6月下旬には収益化がされるという情報も入ってきていてるのでもしかしたらすでにご存じの読者の方もいるかもしれません。

 

【以下翻訳】

:皆さんこんにちは、 現在審査中のYouTubeパートナープログラムのアプリケーションに引き続きご利用いただきありがとうございます。

私たちは多くのチャンネルが聞き取りを待っていて、
現在のアプリケーションのバックログを確認するためにどのように作業しているかについてのアップデートを共有したいと考えています。

『審査まで長引いているがどうしてなのか?』

昨年12月、私たちはクリエイターコミュニティを虐待から守るために、
より多くの努力をすることを約束しました。

その作業の中心的な部分は、YouTubeパートナープログラムの各チャンネルとアプリケーションを慎重に検討するために、より多くの時間を費やしていました。

意思決定を一貫して適用し、適切なチャネルに収益化の機会を与えるために、審査チームの新しいメンバーも訓練しています。

このプロセスは、最初に予想していたよりも時間がかかってしまいました。

これが原因で発生した遅延についてお詫び申し上げます。

『いつ審査完了するのですか?』

私たちはレビューチームを増やし、現在、保留中のアプリケーションをより速いペースで動かしています。

私たちは6月の終わりまでに追いつくことを望んでおり、変更があればお知らせします。

YouTubeのアプリケーションを審査する際には、アップロードされた動画、ストライク、再生回数、再生回数、再生時間などのチャンネルアクティビティを確認し、すべてがYouTubeのコミュニティガイドラインとYouTubeパートナープログラムのポリシーを満たしている場合はYPPの承認を受けます。

あなたが待っている間、あなたの聴衆を育てることに集中してください!ビジネスを構築してYouTubeで収益を上げる最良の方法は、関心のある視聴者を獲得することです。優れたコンテンツの作成、視聴者の拡大、発見に役立つさまざまなリソースがあります。

収益化はかなり重要な機会であることがわかっています。

アプリケーション改善をお待ちいただき、誠にありがとうございます。

といった感じで4月までにはすべての収益化が終わるとのことでしたが
結局6月までに完了させるとのことでした。

どうしても、
YouTubeというプラットフォームを使っている以上は仕方のないことでもありますが、
ここはYouTubeのいう言葉を信じて待つしかありませんと言った感じです。

その中で、嬉しい情報が入ってきました。

2018年収益化突破 これから始めるべきジャンルは?

この記事では6月までの審査に関することまとめた記事なのですが
2018年7月に入りやっと審査が開始をされました。

今回の収益化審査には最終的に目視でも審査が入ってきた為、
ラジオや政治経済、嫌韓系のジャンルは審査を突破できなくなってきました。

なのでこれから取り組むべきジャンルは
『電撃ランキング』『アシタノワダイ』のような資産になるジャンルに参入しなければいけません。

僕が実践している資産型チャンネルの作成方法は下記の記事でまとめましたので、ご覧になっていただければと思います。

あわせて読みたい
電撃ランキング・アシタノワダイの作り方・動画編集方法 【完全保存版】こんにちは、ノリアキです。 2018年移行からYouTube市場もコピペ動画では中々稼げなくなってきて 段々と質が求められる時代にな...

追記:
電撃ランキングが動画非公開になりましたが何故電撃ランキングが動画を非公開にしたのかを具体的に解説しましたので下記の記事を参考にしてください。

これからのYouTubeで生き残る為に必要な方法も解説しています。

あわせて読みたい
電撃ランキングが動画非公開!ブライトサイトのパクリで通報される?生き残る動画の作り方公開【永久保存版】こんにちはノリアキです。 2018年に入りコピペ動画が審査を通過しずらくなり、更には動画の質を求められるようになってきました。 その...

とうとう収益化開始され始めた!

何とYouTubeの収益化審査が徐々に始まったとの情報も入ってきており
僕の運営するコミュニティでも数名の方が審査を通ったとの広告を頂いています。

その他にもTwitter上でも『とうとう収益化が通った』という情報も見かけるようになりました。

そして、日本版公式YouTubeヘルプページにも
『6月までに』という表記に変更されています。

その中で時に気になる部分は最後の一分。

そして、その中でも特に気になる部分は最後の一文。

時に視聴回数の多いチャンネルは高い収益を得られる可能性がある為優先的に審査されます。

上記のような文面が書いてあるのでまだチャンネル登録者が1000人くらいのチャンネルはもう少し時間がかかるという事もにもなります。

今からライバル達に差をつけるには!?

もしかしたらこれでYouTubeを取り組んでいくモチベーションが下がってしまう方もいるかもしれませんが、僕は逆に今がチャンスなのではないかなと思っています。

何故なら、ここ最近YouTubeをリサーチしていても
去年と比べて明らかにライバル達がYouTube市場から減っているからです。

それに今まではテレビやラジオの無断転用動画もYouTube市場で多くありましたたが
チャンネル登録者1000人まで収益化されない基準ができた為に悪質なチャンネル運営者達もかなりの数減ってきてもいます。

テレビ動画なんかはチャンネル登録者1000人行くまでに
削除されてしまうはずですし、ラジオ動画もYouTubeのアルゴリズムの精度が良くなってきていて収益がされないくなっていますからね。

という事は今までラジオやテレビに流れていた視聴者たちがどんどんと僕らのような資産型YouTubeのチャンネルにも流れてきている事が再生数から見てもうかがえます。

なので、収益化されないからって諦めるのではなく
今が再生数が上がりやすい状況だからチャンスだと思ってどんどんと動画を投稿していきましょう。

そうすれば今まで以上に再生数を稼げてヒット動画を生む出していく可能性も高くなっていきますから。

そして、これからは著作権を侵害するような動画やグレーの動画は今前以上に稼ぎにくくなっていきますので今から資産価値のあるしっかちとした動画を作成していってみてはどうでしょうか?

資産型の動画を作成すればほったらかしでも月収50万円を稼ぐ事もできてしまいますので僕として非常におすすめです。

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はYouTubeの収益化問題に新しい兆しが見えたことについて
お伝えしましたが、ポイントをまとめると

・6月までには収益化は完了する!

・チャンネル登録者が多い順に収益化が開始されている!

・ライバル達が消えていった今こそチャンス!

・資産価値の高い動画に取り組んでみる!

という事になります。

とにかく審査が開始され初めてもいるのは間違えがないので
あと少しで今まで気づいてきたものが一気に花が咲くくらいの気持ちでモチベーションを保って取り組んできましょう。

また、収益化について新しい情報が入り次第
ブログの方でシェアしていきますので楽しみにしていてください。

それでは今回はこの辺で・・・

最後までご覧いただきありがとうございました。

追記、7月に収益化されたジャンルと収益化されなかったジャンルをまとめた記事がありますのこちらもご覧になってください。

あわせて読みたい
YouTubeアフィリエイト2018 | 収益審査突破のジャンルと対処法まとめこんにちは、ノリアキです。 2017年の11月頃から収益化審査が止まってしまって 2018年の7月初旬とうとう収益化の審査が開始され...
=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

ブログ限定で無料メルマガを発行しています。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をメルマガ内でお伝えしています。

こちらがメルマガの内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はメルマガの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をメルマガ限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


メルマガ登録はこちらからお願いします。

自動で月収50万以上を稼ぎだし『ストレスフリーの毎日』を得た方法を
★期間限定でプレゼント中★