NORIAKI OFFICIAL SITE

YouTubeとWebビジネスで脱サラして自由人になったノリアキのブログ

【おすすめ】副業始めるならこの本!最初に読むべき良書15選

約13分
 

こんにちは、ノリアキです。

副業を勉強するために本で学習したいけど、どんな本を読めばいいのか分からないと悩まれている方も多いのではないでしょうか?

しかし、副業に関する本は数多くあるため、同じような内容の本を何冊も買ってお金や時間も無駄にはしたくないはずです。

今回は、副業を始めるために最初に読むべき良書15選を、副業全般、お金の知識、副業ジャンル別に分けて解説します。

この記事を最後まで読めば、副業を始める本選びで迷いませんので、ぜひ参考にしてください。

副業を始めたいと考えている人向けのおすすめ本3選

副業を始めたいと考えている人向けのおすすめ本3選は以下の通りです。

  • おすすめ本1.すごい副業
  • おすすめ本2.自由にはたらく 副業アイデア事典
  • おすすめ本3.特別なスキルがなくてもできる 月収+10万円 こっそり副業術

それぞれ参考にしてください。

おすすめ本1.すごい副業

副業を始めるのに何から始めれば良いか分からない方は、「すごい副業」がおすすめです。

8人の成功者の成功事例をもとに、副業に必要な心構えや稼ぐためのテクニックなどが書かれているだけでなく、副業を「複業」として本気で取り組む姿勢が学べます。

副業を始める前に読めば、副業に関する考え方が変わる1冊です。

おすすめ本2.自由にはたらく 副業アイデア事典

副業選びに困っている方は、「自由にはたらく副業アイデア事典」がおすすめです。

副業アイデア時間は在宅でネットとパソコンを使ってできる副業が事典のように紹介されており、100種類の中から自分にあった副業が選べます。

それぞれの副業の特徴や目安の収益、メリットデメリットも書かれているため、副業選びにおすすめです。

おすすめ本3.特別なスキルがなくてもできる 月収+10万円 こっそり副業術

副業を始めたいけどスキルがなくて悩んでいる人には、「特別なスキルがなくてもできる 月収+10万円 こっそり副業術」がおすすめです。

本書の内容は自己分析を行って自分の強みを活かした副業の方法を教えてくれるもので、普段自分が気づいていない強みに気づかせてくれます。

大きく稼ぐことよりも、月10万円から安定して稼げる副業探しにおすすめです。

ここまで副業を始めたいと考えている人向けの本を解説しましたが、次の見出しではお金に関する知識を学ぶのにおすすめの本を解説しますので、ご覧ください。

【お金に関する知識】副業のおすすめ本3選

お金に関する知識を学べる副業のおすすめの本3選は以下の通りです。

  • おすすめ本1.本当の自由を手に入れる お金の大学
  • おすすめ本2.8割の人が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円稼いだサラリーマンが教える本気の副業術
  • おすすめ本3.会社を辞めずにあと5万円!稼ぐ リスクゼロで小さく起業

それぞれ参考にしてください。

おすすめ本1.本当の自由を手に入れる お金の大学

本書はお金を「貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う」の5つの知識が身につく1冊です。

お金に関する内容となっているものの、おすすめの副業法や資産運用についても言及されており、副業とお金に関する知識の両方が学べます。

本書はお金に関する不安を抱えている人におすすめです。

おすすめ本2.8割の人が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円稼いだサラリーマンが教える本気の副業術

本書は筆者がサラリーマンから月100万円を稼いだ方法がメソッドとして書かれている1冊です。

本書では副業を始める際の考え方や環境の大切さを説明しており、迷うぐらいならやるという行動力の大切さなどが書かれています。

副業でも心の底から突き詰めて取り組みたい人におすすめです。

おすすめ本3.会社を辞めずにあと5万円!稼ぐ リスクゼロで小さく企業

本書は会社を辞めずに副業で5万円稼ぐ方法が書かれている1冊です。

大きな金額を稼ぐのではなく、会社員を続けながらリスクゼロで小規模からお金を稼ぐ方法が書かれています。

書き方も具体的で、実際に行動に移しながら稼げる1冊です。

ここまでお金の知識に関するおすすめの本を解説しましたが、次の見出しでは副業ジャンル別のおすすめ本9選を解説しますので、ご覧ください。

【スキル】副業ジャンル別のおすすめ本9選

副業ジャンル別のおすすめ本9選は以下の通りです。

  • おすすめ本1.今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座(アフィリエイト)
  • おすすめ本2.本気で稼げるアフィリエイトブログ(アフィリエイト)
  • おすすめ本3.はじめての副業Webライターで頑張らなくても安定収入を手にするための教科書(Webライター)
  • おすすめ本4.副業・在宅OK、未経験からはじめられる 「文章起業」で月100万円稼ぐ!(Webライター)
  • おすすめ本5.Webライター未経験から月収100万円を稼ぐまでのロードマップ(Webライター)
  • おすすめ本6.フツーの人がYouTube登録者数1万人を突破する秘訣 ~ビジネスYouTuberの始め方~(YouTube)
  • おすすめ本7.YouTubeでビジネスを伸ばす動画の成功法則 ゼロからはじめて人気チャンネルを作る「基本ワザ」+「集客の公式85」(YouTube)
  • おすすめ本8.初月から10万円を稼ぐ メルカリ転売術(転売)
  • おすすめ本9.0円で始める副業ネット販売(転売)

それぞれ参考にしてください。

おすすめ本1.今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座(アフィリエイト)

アフィリエイトの副業におすすめの1冊が本書です。

アフィリエイトで稼ぐために必要なブログや記事の作り方、注意点などが書かれており、基本的な内容はこの1冊があれば身につきます。

これからアフィリエイトを始めて安定して稼いでいきたい方におすすめの1冊です。

おすすめ本2.本気で稼げるアフィリエイトブログ(アフィリエイト)

アフィリエイトをこれから始める初心者の方におすすめの1冊が本書です。

本書はブログの始め方や収益化する方法などの基本的なことが書かれており、入門書に優れた内容となっています。

基本的な内容以外にも、実際に筆者が行ったテクニックを学べる1冊です。

おすすめ本3.はじめての副業Webライターで頑張らなくても安定収入を手にするための教科書(Webライター)

本書は副業でWebライターを始めたい方におすすめです。

Webライターとしてクラウドソーシングサイトを使って稼ぐ方法が解説されており、本書では文章力だけでなく商品力、仕事を選ぶ力、選ばれる力の3つが必要であると解説されています。

副業をこれからWebライターとして始めたい方におすすめです。

おすすめ本4.副業・在宅OK、未経験からはじめられる 「文章起業」で月100万円稼ぐ!(Webライター)

本書は初心者だけでなく、すでにWebライターとして活動している方にもおすすめの1冊です。

本書はWebライターとして月収5万円、15万円、50万円、100万円と稼ぐ金額に応じて書かれていることが異なり、自分の目標に合わせて知識を習得できます。

Webライターとして稼ぎたい金額が明確に決まっている方におすすめです。

おすすめ本5.Webライター未経験から月収100万円を稼ぐまでのロードマップ(Webライター)

本書もWebライターにおすすめの1冊です。

Webライター目線で書かれた本は多いですが、本書はクライアント目線で本当に稼げるWebライターになれる方法が書かれています。

副業でも本気で稼ぎたい方におすすめです。

おすすめ本6.フツーの人がYouTube登録者数1万人を突破する秘訣 ~ビジネスYouTuberの始め方~(YouTube)

本書はYouTubeを始めたい方におすすめの1冊です。

これからYouTubeで副業を始めたい方向けに、YouTubeの基礎知識やチャンネル登録者を増やすための動画作りの方法が解説されています。

これから始めたい方も、すでに始めている人も目を通して損はない1冊です。

おすすめ本7.YouTubeでビジネスを伸ばす動画の成功法則 ゼロからはじめて人気チャンネルを作る「基本ワザ」+「集客の公式85」(YouTube)

本書はYouTubeをビジネスに活用する方法が書かれた1冊です。

今やYouTubeはビジネスに欠かせないものですが、本書ではYouTubeで商品やサービスなどを売りたい方向けに解説されています。

YouTubeの基本からビジネスの活用まで幅広く学習できる1冊です。

おすすめ本8.初月から10万円を稼ぐ メルカリ転売術(転売)

本書はメルカリを使った転売術が書かれた1冊です。

メルカリで転売を行うための基本である仕入れ、出品、梱包、発送方法まで幅広い知識を学べ、しっかりと仕入れを行って販売することで月10万円を目指す方法が解説されています。

初心者にも取り組みやすい内容になっている内容です。

おすすめ本9.0円で始める副業ネット販売(転売)

本書はこれから転売を始めとするネットビジネスを始めようと思っている方におすすめの1冊です。

特徴的なのは0円から始められるネット販売のノウハウが書かれていることで、無料でも売れるものがあることが本書を読めば分かります。

ネット販売をこれから考えている方におすすめの内容です。

まとめ

今回はここまで、副業を始める方に役立つおすすめの良書15選を解説しました。

副業に関する本は多く出版されていますが、ここで選んだものはどれもおすすめのものばかりです。

これから副業を始めるのであれば、ぜひここで紹介した本を参考にしてみてください。

ON THE MOVEなら個人で稼げるスキルや術を学べる

  • 豪華特典1:月収100万稼ぎだすノウハウ動画&記事90本超え
  • 豪華特典2:ハイクオリティ動画作成方法
  • 豪華特典3:ハイクオリティ動画外注化マニュアル

人数限定で上記3つ豪華特典を無料でプレゼント中!

受け取れる人数が埋まる前に、今すぐ手に入れる↓

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

Lineの友達追加してくれた方限定で。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をお伝えしています。

こちらがLine限定の内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はLineの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をLine限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


Line登録はこちらからお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE