NORIAKI OFFICIAL SITE

YouTubeとWebビジネスで脱サラして自由人になったノリアキのブログ

在宅でも安全に稼げる副業7選【始め方の注意点3つも解説】

約11分
 

こんにちは、ノリアキです。

在宅でも安全に稼げる副業があるのか、これから始める方にはとても気になる部分ですよね。

しかし、副業の中には危険なものもあり、被害に遭う恐れもあるため注意しなければなりません。

そこで今回は、在宅でも安全に稼げる副業と、始め方や注意点について解説します。

この記事を最後までご覧いただければ、在宅でも安全に副業で稼ぐ方法が分かりますので、ぜひ参考にしてください。

副業を安全に始めるために知っておきたい3つの注意点

副業を安全に始めるために知っておきたい3つの注意点は以下の通りです。

  • 注意点1.怪しい広告に気をつける
  • 注意点2.勤め先が副業OKか確認する
  • 注意点3.売上が20万円以上なら確定申告をする

それぞれ参考にしてください。

注意点1.怪しい広告に気をつける

楽に稼げたり、膨大な報酬を得られるといった怪しい広告には気をつけましょう。

怪しい広告に誘導されると、詐欺に遭ったり個人情報を悪用される可能性があります。

また、詐欺だけでなく犯罪の加担をさせられる可能性もあるので注意が必要です。

楽に稼げるといった広告には気をつけましょう。

注意点2.勤め先が副業OKか確認する

副業を始める前には、勤め先が副業OKかも確認しましょう。

会社によっては副業を禁止している場合があり、懲戒処分や減給といった処分が下る可能性があります。

また、副業が認められていても一部の仕事に制限される場合もあるため、確認が必要です。

本末転倒にならないためにも、就業規則は確認しましょう。

注意点3.売上が20万円以上なら確定申告をする

副業の売上から経費を引いた金額が1年間で20万円を超えると確定申告が必要となります。

確定申告は1年の所得を計算して所得税の計算をするもので、副業をするのであれば必ず覚えておかなければなりません。

確定申告を忘れると脱税となるため、必ず忘れないようにしましょう。

ここまで副業の注意点を解説しましたが、次の見出しではスマホ一つで安全に稼げる副業3選を解説しますので、ご覧ください。

【初心者OK】スマホ一つで安全に稼げる副業3選

スマホ一つで安全に稼げる副業3選は以下の通りです。

  1. ポイ活
  2. アンケートモニター
  3. 写真販売

それぞれ参考にしてください。

1.ポイ活

ポイ活とは、ポイントサイトに登録してお金を稼ぐ副業です。

ポイントサイトの中でゲームやアプリのダウンロード、会員登録などをするとポイントが貯まり、そのポイントを現金などに交換できます。

また、ポイントサイト経由でショッピングを行うと普段の買い物をしながらポイントを貯めることも可能です。

稼げる金額は数百円から数千円ですが、スキマ時間に稼ぎやすい副業となります。

2.アンケートモニター

アンケートモニターとは、アンケートに答えて収入を得る副業です。

アンケートサイトに登録すると、アンケートに応じて1回につき数十円から数百円程度の謝礼金が得られます。

また、会場調査や商品モニターなどのアンケートは謝礼金も高く、1回につき数千円の謝礼を得ることも可能です。

単価は低いものの、スマホで簡単に稼げる副業となります。

3.写真販売

写真販売とは、撮影した写真を販売する副業です。

素材サイトに写真をアップすると写真が使われるたびに売上の数割が入ってきます。

ただし、1回あたりの単価が低いことや、売れなければ利益にならないので、人気の出そうな写真を撮影しなければなりません。

写真をアップしているだけで不労所得を得たい方にもおすすめです。

ここまでスマホ1つで稼げる副業を解説しましたが、次の見出しはパソコン1台で安全に稼げる副業を解説しますので、ご覧ください。

【在宅OK】パソコン1台で安全に稼げる副業

在宅OKのパソコン1台で安全に稼げる副業は以下の通りです。

  • 安全に稼げる副業1.Webライティング(記事執筆代行)
  • 安全に稼げる副業2.ブログ・アフィリエイト
  • 安全に稼げる副業3.動画編集
  • 安全に稼げる副業4.プログラミング
  • 安全に稼げる副業5.Webデザイン

それぞれ参考にしてください。

安全に稼げる副業1.Webライティング(記事執筆代行)

Webライティングとは、ネット上に載せる記事の執筆代行です。

インターネットに載せる記事をクライアントの代わりに執筆し、文字数に応じて収入を得るのがWebライティングとなります。

書く内容は、

  • ビジネス
  • 恋愛
  • 美容

などと幅広く、自分の得意なジャンルで仕事をすることも可能です。

競合も多いですが、スキル次第で高単価も目指せます。

安全に稼げる副業2.ブログ・アフィリエイト

ブログ・アフィリエイトとは、自分のブログで広告収入を得る仕事です。

アフィリエイトは自分のブログに広告を載せ、広告経由で商品やサービスが購入された際に報酬を得られます。

一度軌道に乗れば過去の記事などからも報酬が入ることもあり、不労所得を得ることも可能です。

すぐに利益は出ませんが、資産にもなる仕事となります。

安全に稼げる副業3.動画編集

動画編集とは、依頼者の代わりに動画の編集作業を行う仕事です。

近年、YouTubeの人気から需要が高まっており、案件数も多いので初心者でも稼ぎやすくなっています。

ただし、編集作業はハイスペックPCと編集ソフトが必要なため、初期費用はある程度必要です。

スキルも習得しやすく始めやすい仕事となります。

安全に稼げる副業4.プログラミング

プログラミングとは、パソコンに指示を行うプログラミング言語を使ってシステムなどを開発する仕事です。

ホームページやソフト、アプリなどの開発を行うのが仕事内容で、単価が高く一度スキルを習得すればかなりの金額を稼げます。

ただし、プログラミング言語は習得するのが難しく、独学では厳しいのでスクールなどに通わなければなりません。

習得までに時間はかかりますが、副業で大きく稼ぎたい方におすすめです。

安全に稼げる副業5.Webデザイン

Webデザインとは、Webサイト用の画像を作ったり、レイアウトなどを決める仕事です。

Webサイトをユーザーが見やすく、クライアントが使いやすい形に設計したり、使用する画像などを作成するのが仕事内容となります。

IllustratorやPhotoshopなどのデザインツールや、コーディングという専門知識が必要なため、少し難易度が高いのがネックです。

需要も高く、安定して稼ぎやすい副業となります。

ここまで安全に稼げる副業を解説しましたが、次の見出しでは副業で着実に稼ぐ人の特徴3選を解説しますので、ご覧ください。

副業で着実に稼ぐ人の特徴3選

副業で着実に稼ぐ人の特徴3選は以下の通りです。

  • 特徴1.副業のジャンルは1つに絞る(専門性を磨く)
  • 特徴2.すぐに成果がでなくても継続する
  • 特徴3.楽しいと思えない副業は辞める

それぞれ参考にしてください。

特徴1.副業のジャンルは1つに絞る(専門性を磨く)

副業で稼ぐ人は、ジャンルを1つに絞って専門性を磨いています。

いろんなジャンルに手を出して稼ぎたいと思うかもしれませんが、ジャンルを絞らないのはとても効率が悪いです。

専門性を持つと高単価の案件が受注でき報酬も増えるため、これと決めたら1つに絞りましょう。

特徴2.すぐに成果がでなくても継続する

副業で稼ぐ人は成果がでなくても継続した結果、稼いでいます。

副業を始めたての頃はすぐに稼げると思う方が多いですが、成果が出るまでには時間がかかります。

成果が出るのはスキルを身につけて実績を積んでからのため、成果が出なくても継続し続けましょう。

特徴3.楽しいと思えない副業は辞める

副業で稼ぐ人は自分が楽しいと思える副業をしています。

楽しければスキルの習得も早いですし、モチベーションも維持しやすいです。

楽しいと思えなければ長く続けるのは難しいため、自分に向いていないと思ったらほかの副業に切り替えるのも1つの手となります。

まとめ

今回はここまで、在宅でも安全に稼げる副業7選と始め方や注意点について解説しました。

副業には怪しいものも多いですが、選び方を間違えなければ安全に稼ぐことは可能です。

せっかく副業を始めても損をしては意味がないため、安全なものを手堅く始めましょう。

ON THE MOVEなら個人で稼げるスキルや術を学べる

  • 豪華特典1:月収100万稼ぎだすノウハウ動画&記事90本超え
  • 豪華特典2:ハイクオリティ動画作成方法
  • 豪華特典3:ハイクオリティ動画外注化マニュアル

人数限定で上記3つ豪華特典を無料でプレゼント中!

受け取れる人数が埋まる前に、今すぐ手に入れる↓

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

Lineの友達追加してくれた方限定で。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をお伝えしています。

こちらがLine限定の内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はLineの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をLine限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


Line登録はこちらからお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE