NORIAKI OFFICIAL SITE

YouTubeとWebビジネスで脱サラして自由人になったノリアキのブログ

【スマホ動画編集】複数の素材を繋げるおすすめスマホアプリ10選

約11分
 

こんにちは、ノリアキです。

「スマホアプリで動画編集をしたい。」

「複数の素材を繋げられるおすすめのスマホアプリが知りたい」

あなたはこのように悩まれていませんか?

実は、最近のスマホアプリはパソコンの動画編集ソフトのように優秀なものが多く、使いやすいものも多いので、使わないのは損です。

そこで今回は、複数の素材を繋げる動画編集ができるスマホアプリ10選を解説しますので、ぜひ参考にしてください。

複数の画像や動画を繋げるならスマホアプリを使おう

複数の画像や動画を繋げるなら、スマホアプリを使いましょう。

最近のスマホアプリは、パソコンの動画編集ソフトとそこまで機能的に差がないレベルで編集することができ、複数の画像や動画を繋げたりする以外にも、さまざまな編集が可能です。

また、スマホアプリであれば撮影してその場で動画を編集することもできますし、わざわざパソコンを用意する必要もありません。

だからこそ、複数の画像や動画を繋げるなら、スマホアプリを使いましょう。

ここまで複数の画像や動画繋げるならスマホアプリがおすすめの理由を解説しましたが、次の見出しでは厳選した動画を繋げられるおすすめのスマホアプリ10選を解説しますのでご覧ください。

【厳選】動画を繋げられるおすすめのスマホアプリ10選

動画を繋げられるおすすめのスマホアプリ10選は以下の通りです。

  • おすすめ動画編集アプリ1.VivaVideo
  • おすすめ動画編集アプリ2.FilmStory
  • おすすめ動画編集アプリ3.俺の編集
  • おすすめ動画編集アプリ4.InShot
  • おすすめ動画編集アプリ5.iMovie(iPhone)
  • おすすめ動画編集アプリ6.Video Editor(Android)
  • おすすめ動画編集アプリ7.Perfect Video
  • おすすめ動画編集アプリ8.キネマスター
  • おすすめ動画編集アプリ9.Magist
  • おすすめ動画編集アプリ10.Adobe Spark Video

それぞれ詳しく解説しますので、ご覧ください。

おすすめ動画編集アプリ1.VivaVideo

1つめのおすすめは、Viva Videoです。

VivaVideoは、パソコンの動画編集ソフトと同じように編集を行うことができるアプリで、撮影した映像をそのまま編集したり、動画と動画を繋げたりすることもできます。

また、ビデオには無料版と有料版の2つがあり、無料版でも充分編集することが可能ですが、有料版の月額280円を出せば、制限なく編集することが可能です。

スマホアプリのみで、さまざまな編集を行いたい方におすすめします。

iPhone:VivaVideo

Android:VivaVideo

おすすめ動画編集アプリ2.FilmStory

2つめのおすすめは、FilmStoryです。

FilmStoryの特徴は、スライドショーが簡単に作れることで、時間をかければ本格的に編集することもできます。

無料版での動画の長さは30秒までと制限があれば、買い切りで有料版を購入すれば無制限に編集することができるので、長時間の編集を行いたい場合は有料版がおすすめです。

操作が簡単なアプリを探してる場合は、FilmStoryをおすすめします。

iPhone:FilmStory

Android:FilmStory

おすすめ動画編集アプリ3.俺の編集

3つめのおすすめは、俺の編集です。

俺の編集は、動画同士の連結や再生速度の調整、トリミングなどが行えるアプリとなっています。

また、俺の編集にはチュートリアル動画も付いているため、アプリの操作で迷うことがなく、初心者でも簡単に編集が行うことが可能です。

動画を繋げたり、再生速度を調整できるようなアプリを使いたい方におすすめします。

iPhone:俺の編集

Android:俺の編集

おすすめ動画編集アプリ4.InShot

4つめのおすすめは、InShotです。

InShorには、動画同士の繋ぎ合わせはもちろん、音楽の追加や速度の調整、テキスト追加などの基本的な動画編集の機能が搭載されています。

こちらも無料版と有料版の2つがありますが、無料版でも充分に動画編集が可能で、素材など使いたいものが多い場合は有料版を購入することがおすすめです。

繋ぎ合わせだけではなく、さまざまな編集を行いたい方におすすめします。

iPhone版:InShot

Android版:InShot

おすすめ動画編集アプリ5.iMovie(iPhone)

5つめのおすすめは、iMovieです。

iMovieとはAppleが提供している動画編集アプリで、iPhoneに無料で備わっているものとなります。

特徴はシンプルな使いやすさで、編集次第ではプロが作ったようなプロモーションビデオを作成したり、動画同士を繋いだりすることが可能です。

また、Macをお持ちの場合、iPhoneで編集した動画をMacの方でも編集することができるので、おすすめします。

iPhone版:iMovie

おすすめ動画編集アプリ6.Video Editor(Android)

6つめのおすすめは、Video Editorです。

こちらはAndroid専用のアプリで、動画つなぎ合わせや簡単な操作で動画を編集することができるアプリとなっています。

また、操作も非常に簡単で、初心者でも簡単に操作ができることも特徴です。

Androidユーザーの方で、動画編集アプリを探しれいる場合、VIdeo Editorをおすすめします。

Android版:Video Editor

おすすめ動画編集アプリ7.Perfect Video

7つめのおすすめは、Perfect Videoです。

Perfect Videoには、動画編集の基本的な機能が全て揃っており、自由に編集できます。

無料版では編集できる動画の長さが30秒と短いですが、有料版を使えば自由に編集することが可能です。

操作も簡単なため、アプリで本格的に編集したい方におすすめします。

iPhone版:Perfect Video

Android版:Perfect Video

おすすめ動画編集アプリ8.キネマスター

8つめのおすすめは、キネマスターです。

キネマスターでは、動画編集の基本的な機能は全て備わっており、アプリ内で複雑な編集することも可能です。

ただし、独自のインターフェイスなので、慣れるまで編集しづらいのがネックで、細かい編集をそこまで要求しない方にはあまりおすすめしません。

無料アプリの中でも本格的に編集をしたい方にとっては複雑な編集が可能なため、おすすめします。

iPhone版:キネマスター

Android版:キネマスター

おすすめ動画編集アプリ9.Magist

9つめのおすすめは、Magistです。

Magistは、自動編集が特徴のアプリで、動画編集を気軽にしたい人が簡単に操作できるようになっています。

自動編集がメインのアプリなので、そこまで自由度に編集できるわけではありませんが、簡単に動画を繋ぎ合わせながら編集をしたい方には適しているでしょう。

自動編集で簡単に編集したい方におすすめします。

iPhone版:Magist

Android版:Magist

おすすめ動画編集アプリ10.Adobe Spark Video

最後のおすすめは、Adobe Spark Videoです。

Adobe Spark Videoは、Photoshopなどで有名なAdobeが提供しているアプリで、Web版はAdobe Creative Cloud Expressとして提供されています。

主な特徴は、直感的に操作できることで、簡単に動画の繋ぎ合わせが可能です。

Web版であるCreative Cloud Expressでも編集ができるので、Creative Cloud Expressを使われている方におすすめします。

iPhone版:Adobe Spark Video

まとめ

今回はここまで、複数の画像や動画をつなげるためのおすすめスマホアプリ10選を紹介しました。

最近のスマホアプリは非常に優秀で、アプリだけでもかなりの編集ができるようになっています。

わざわざパソコンのソフトを使わなくても、編集が行えるため、スマホで撮影した映像をそのまま編集したい場合はアプリを使ってみましょう。

ON THE MOVEなら個人で稼げるスキルや術を学べる

  • 豪華特典1:月収100万稼ぎだすノウハウ動画&記事90本超え
  • 豪華特典2:ハイクオリティ動画作成方法
  • 豪華特典3:ハイクオリティ動画外注化マニュアル

人数限定で上記3つ豪華特典を無料でプレゼント中!

受け取れる人数が埋まる前に、今すぐ手に入れる↓

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

Lineの友達追加してくれた方限定で。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をお伝えしています。

こちらがLine限定の内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はLineの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をLine限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


Line登録はこちらからお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE