NORIAKI OFFICIAL SITE

YouTubeとWebビジネスで脱サラして自由人になったノリアキのブログ

Instagramを使って稼ぐ4つの方法!注意すべきポイントも解説

約12分
 

こんにちは、ノリアキです。

Instagramを使ってお金を稼ぐにはどうすればいいのか知りたい方も多いと思います。

しかし、Instagramを使ってお金を稼ぐ場合、注意するべきポイントを押さえておかなければ思うように稼げないと感じるでしょう。

そこで今回は、Instagramを使って稼ぐ4つの方法を解説し、注意すべきポイントについても触れたいと思います。

この記事を読めば、Instagramを使って稼ぐ方法や仕組みが分かるので、これからInstagramに取り組む方はぜひ参考にしてください。

Instagramを利用した4つの稼ぎ方

Instagramを利用した4つの稼ぎ方は以下の通りです。

  • 案件依頼を受けてPR投稿する
  • ネットショップを立ち上げる
  • 撮影した写真を販売
  • アフィリエイト

それぞれ詳しく解説しますので、ご覧ください。

案件依頼を受けてPR投稿する

Instagramを利用した稼ぎ方の1つめは、案件依頼を受けてPR投稿をすることです。

Instagramではフォロワー数によって企業からの案件を依頼されることがあり、案件依頼で報酬を得ることができます。

案件依頼を受けるためにはインスタグラマーと呼ばれるようになるレベルのフォロワー数が必要で、最低ラインとして1,000人以上で影響力を持ち始めることが可能です。

フォロワーが多いほど案件依頼を受けやすいので、フォロワーが増えればInstagramで稼ぐことができます。

ネットショップを立ち上げる

Instagramを利用した稼ぎ方の2つめは、ネットショップを立ち上げることです。

ネットショップを立ち上げるとInstagramにあるショッピング機能を使うことができ、Instagram内の投稿から直接購入してもらうことが可能になります。

ただし、ショッピング機能を使うにはビジネスアカウントに切り替える必要があることや、自分のネットショップを立ち上げなければならないのがネックです。

Instagram内でショッピングを行なう人も増えているので、おすすめの稼ぎ方となります。

撮影した写真を販売

Instagramを利用した稼ぎ方の3つめは、撮影した写真の販売です。

あからじめ写真販売サイトに登録し、普段の投稿でどんな写真を撮影しているのかを知ってもらうことで、写真を気に入ったユーザーから写真を買ってもらうことができます。

写真を買ってもらうには、

  • 季節感のある写真
  • イベントごとの写真
  • モデルを起用した写真

などがとくに人気もあるので、普段の投稿から販売している写真を知ってもらいましょう。

撮影する写真のクオリティが高ければ売れやすくなるので、写真が得意な方におすすめです。

アフィリエイト

Instagramを利用した稼ぎ方の4つめは、アフィリエイトを使った方法です。

Instagramでは試作段階ではあるものの、アフィリエイト機能も備わっており、自身が気に入った商品を紹介することでアフィリエイト報酬を得ることができます。

今後アフィリエイト機能がアップデートによって全てのユーザーが使うことができれば、よりInstagram内で稼ぎやすくなるでしょう。

ここまでInstagram内での稼ぎ方を解説しましたが、次の見出しではフォロワーが少なくてもInstagramで稼げるのかを解説しますので、ご覧ください。

フォロワーが少なくてもInstagramで稼げるのか

フォロワーが少なくてもInstagramで稼げるのかについて以下の3点を解説します。

  • フォロワー数と収益はイコールではない
  • Instagramで稼ぐために目指したいフォロワー数
  • 稼ぐためには質の高いフォロワーを増やすことが重要

それぞれ詳しく解説しますので、ご覧ください。

フォロワー数と収益はイコールではない

フォロワー数と収益はイコールではないため、フォロワーが少なくても稼ぐことはできます。

フォロワー数が少なかったとしても、稼ぎ方によってはさほど影響を与えませんし、フォロワーが少なくて稼いでいる方も多いです。

それでもフォロワー数は多いに越したことはないので、できる限りフォロワーを集められるようにしましょう。

Instagramで稼ぐために目指したいフォロワー数

Instagramで稼ぐために目指したいフォロワー数は5,000人から1万人規模です。

フォロワー数が1万人に満たないインフルエンサーはナノインフルエンサーと呼ばれており、影響力を与えるためには最低でも1万人規模が必要となります。

これくらいの規模であればPR案件でもある程度の収入を得ることができるだけでなく、ショップ運営でも相当の売上が見込めるでしょう。

稼ぐためには質の高いフォロワーを増やすことが重要

稼ぐためにはフォロワー数だけでなく、質の高いフォロワーを増やすことも重要です。

フォロワー数は多ければ多いほど良いというものではなく、アクティブかどうかが稼ぐためには関わってきます。

ただフォローされているよりも、いいねやコメントをくれたり、行動をしてくれるフォロワーのほうが売上にいい影響を与えてくれるでしょう。

ここまでフォロワーが少なくても稼げるのかどうかを解説しましたが、次の見出しでは質の高いフォロワーを増やす方法を解説しますので、ご覧ください。

質の高いフォロワーを増やす方法

質の高いフォロワーを増やす方法は以下の通りです。

  • 世界観やジャンルを意識した投稿をする
  • 量より質を重視する
  • Instagramの人気投稿に上位表示させる

それぞれ詳しく解説しますので、ご覧ください。

世界観やジャンルを意識した投稿をする

質の高いフォロワーを増やすには、世界観やジャンルを意識した投稿をすることです。

Instagramではただ投稿するのではなく、どんな内容を誰に向けて伝えたいのかを明確にする必要があるため、世界観やジャンルは常に意識しなければなりません。

たとえば、主婦に向けて発信していくのであれば「時短で作れるお菓子レシピ」などを投稿したり、一瞬でフォローされるように色合いを揃えたりしましょう。

フォロワーを増やすためにも、世界観やジャンルを意識した投稿をすることが大切です。

量より質を重視する

質の高いフォロワーを増やすためには、量より質を重視することです。

Instagramへの投稿頻度を増やしてフォロワーを獲得しようと考える方も多いですが、質の良いフォロワーを増やすには量よりも質が大切になってきます。

もしも、クオリティが低くなってしまうと、いいねやフォローといったエンゲージメントが低くなってしまうため、質の高いフォロワーは増えません。

投稿をする際には、量で勝負するのではなく質で勝負しましょう。

Instagramの人気投稿に上位表示させる

質の高いフォロワーを増やすためには、Instagramの人気投稿に上位表示させましょう。

人気投稿とは、ハッシュタグの中でも人気の投稿が優先的に表示される機能のことで、上位表示されることによって大きくエンゲージメントやフォロワーなども増加します。

人気投稿に載るには、短時間で大量のエンゲージメントを獲得する必要があり、より多くの反響を得た投稿が人気投稿に表示される仕組みです。

競合が多いと難しいので、競合の少ないハッシュタグや、関連するハッシュタグを使って、上位表示を狙えるようにしましょう。

ここまで質の高いフォロワーを獲得する方法を解説しましたが、次の見出しではInstagramで稼ぐ際に注意しておきたいことについて解説しますので、ご覧ください。

Instagramで稼ぐ際に注意しておきたいこと

Instagramで稼ぐ際に注意しておきたいことは以下の2点です。

  • 宣伝ばかりだとフォロワーが減る
  • 宣伝方法を攻略しなければ稼げない

それぞれ詳しく解説しますので、ご覧ください。

宣伝ばかりだとフォロワーが減る

宣伝ばかりだとフォロワーが減ってしまうことに注意しましょう。

Instagramを使っているユーザーは、自分が興味を持つファッションやグルメを見たいと思っていますが、宣伝ばかりしていると警戒心を抱かせてしまいます。

フォロワーを増やしたいのであれば、おしゃれな写真や有益な情報が書かれた投稿を続けるほうがフォロワーも受け入れやすいです。

フォロワーを減らさないためにも、宣伝を前面に押し出さないようにしましょう。

宣伝方法を攻略しなければ稼げない

Instagramでは宣伝方法を攻略しなければ稼げません。

Instagramで稼ぐためにはフォロワーの獲得が収入に繋がるため、ユーザーの行動や心理を理解した上で、どう宣伝していくのかを考える必要があります。

たとえば、ユーザーからいいねやフォローをしてもらうためにどうすればいいのか、ハッシュタグをどう使うことが最適なのかなど、攻略法はいくつもあるのです。

宣伝方法を攻略しなければInstagramで稼げることはないため、ターゲットに合わせて攻略していきましょう。

まとめ

今回はここまでInstagramで稼ぐ4つの方法と、注意すべきポイントを解説してきました。

Instagramで稼ぐには大きく分けて4つの方法があり、自分の好みに合わせて稼ぐことができます。

しかし、Instagramで稼ぐには注意すべきポイントもあるため、ポイントを踏まえた上で稼げるようにしましょう。

Instagramで稼ぐ際にはぜひ、この記事を参考にしてください。

ON THE MOVEなら個人で稼げるスキルや術を学べる

  • 豪華特典1:月収100万稼ぎだすノウハウ動画&記事90本超え
  • 豪華特典2:ハイクオリティ動画作成方法
  • 豪華特典3:ハイクオリティ動画外注化マニュアル

人数限定で上記3つ豪華特典を無料でプレゼント中!

受け取れる人数が埋まる前に、今すぐ手に入れる↓

 

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

Lineの友達追加してくれた方限定で。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をお伝えしています。

こちらがLine限定の内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はLineの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をLine限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


Line登録はこちらからお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE