NORIAKI OFFICIAL SITE

YouTubeとWebビジネスで脱サラして自由人になったノリアキのブログ

キラキラ起業ママになりたい!失敗しないためのポイントを解説

約10分
 

こんにちは、ノリアキです。

キラキラ起業ママになりたいけど起業するのは怖いし、どうやれば失敗しないのか気になる方も多いと思います。

起業は楽して稼げるわけではなく、リスクもあるので失敗しないためのポイントをよく理解しておくことが大切です。

そこで、今回はキラキラ起業ママになりたい方に向けて、

  • 失敗しないためのポイント
  • アイデア5選
  • 扶養に関する話

について解説します。

この記事を最後まで読めば、失敗する確率を減らせるので、キラキラ起業ママを目指すための参考にしてください。

キラキラ起業ママで失敗しないポイント

キラキラ起業ママで失敗しないポイントは以下の通りです。

  1. 低予算で始める
  2. 趣味や特技を活かせる
  3. 自宅でできる

それぞれ詳しく解説しますので、ご覧ください、

1.低予算で始める

キラキラ起業ママで失敗しないためには、低予算で始めることが大切です。

起業を考えるときに様々なビジネスがありますが、いきなり予算をかけて失敗してしまうとお金を失うだけでなく、家計にも負担がいくことになります

しかし、低予算で始めれば失敗しても影響は少ないですし、また別のビジネスに挑戦することも可能です。

低予算で始めるほうがリスクは少ないので、余裕資金から始められるビジネスを選びましょう。

2.趣味や特技を活かせる

キラキラ起業ママで失敗しないためには、趣味や特技を活かせるビジネスにしましょう。

自分の趣味や特技を活かせれば仕事へのモチベーションも高まりますし、続けていて苦痛になることはありません。

成功しているママさんがなぜ輝いているのか、それはお金があるからだけではなく、自分の趣味や特技を活かして成功しているからです。

失敗しないためにも、自分の好きな趣味や特技を活かせるビジネスを選びましょう。

3.自宅でできる

キラキラ起業ママで失敗しないためには、自宅でできるビジネスを選びましょう。

起業するとなると店舗や事務所を借りたり、工事を行ったりと数百万単位でお金がかかるので、予算がいくらあっても足りません。

しかし、自宅でできれば無駄な初期投資を省けますし、毎月の家賃などの固定費も必要なくなります。

お金をかければ成功するわけではないので、自宅でできるビジネスを選びましょう。

では次の見出しではキラキラ起業ママになるためのアイデア5選について詳しく解説しますので、ご覧ください。

キラキラ起業ママになるためのアイデア5選

キラキラ起業ママになるためのアイデア5選は以下の通りです。

  1. せどり
  2. Webライター
  3. ブログ
  4. Webデザイナー
  5. Youtube・Instagram

それぞれ詳しく解説しますので、ご覧ください。

1.せどり

せどりとは、仕入れた商品に費用を上乗せして利益を得るビジネスです。

言い換えれば転売のことで、仕入れた商品に上乗せした金額が高ければ高いほど利益が出るため、どんな商品を仕入れられるかが稼ぐポイントになります。

ただし、即金性の高いビジネスですが在庫を抱えるので、仕入れすぎれば赤字になってしまうのがデメリットです。

どんな商品を仕入れるのか、仕入れ数はどれくらいにするかなどを調整すると利益をうまく出していけます。

2.Webライター

Webライターとは、Web上にある記事などを書く人のことです。

パソコンさえあればすぐに始めることができるほか、書く記事の内容も主婦が書きやすい「育児」や「家事」などもあるので得意な内容で始められます。

ただし、敷居は低い反面でWebライターは競合も多く、案件に対する競争が激しいのでライティングスキルを身につけなければ稼ぐことはできません。

Webライターは勉強もしやすく誰にでも始めやすいのでおすすめです。

3.ブログ

自分のブログに広告を載せて稼ぐのがブログビジネスです。

ブログではアフィリエイトと呼ばれる仕組みを使って稼ぐのが基本で、アフィリエイトは広告にある商品やサービスを紹介し、広告経由で購入された場合に利益が入る仕組みとなっています。

ただし、アフィリエイトは稼ぐまでに3ヶ月~1年はかかるのがネックで、始めてすぐに稼げるようになるわけではないので根気は必要です。

自分の好きな記事を書けますし、自分のペースで進められるので起業にも向いています。

4.Webデザイナー

Webデザイナーとは、インターネットサイトや広告などのデザインを行うビジネスです。

デザイナーというと絵を描くイメージをする方も多いですが、設計するという言い方が正しく、IllustratorやPhotoshopと呼ばれるデザインソフトを使いながらデザインを行うのが仕事なります。

少し専門的なスキルですが難易度はそこまで高くなく、案件数も多いので稼ぎやすいです。

ノウハウも本やスクールなど学びやすいので、おすすめします。

5.Youtube・Instagram

YouTubeやInstagramは、自身を商品として活動するビジネスです。

YouTuberは動画につく広告費、Instagramはフォロワー数を増やすことで企業からのPR案件を受けて稼ぎます。

ただし、それぞれ収益が出るようになるまで条件があり、

  • YouTube:チャンネル登録者1,000人、総再生時間4,000時間
  • Instagram:フォロワー数最低5,000人

をクリアしなければなりません。

YouTubeとInstagramはフォロワー数次第な部分も大きいですが、人気が出れば大きく稼げる可能性のあるビジネスです。

では次の見出しでキラキラ起業ママになったら扶養に入れるのかを詳しく解説しますので、ご覧ください。

キラキラ起業ママになったら扶養に入れる?

キラキラ起業ママになったら扶養に入れるのかを、以下の2点から解説します。

  1. 会社を立ち上げた場合
  2. 個人事業主の場合

それぞれ詳しく解説しますので、ご覧ください。

1.会社を立ち上げた場合

会社を立ち上げた場合、たとえ1人の会社であっても社会保険に加入しなければならないので扶養から外れます。

これは法人の代表者は自らが社会保険に加入しなければならないからであり、報酬が発生してしまえば加入義務が発生するので、夫の扶養に入っている方は注意が必要です。

また、加入義務があるのは

  • 厚生年金
  • 健康保険
  • 介護保険

の3種類で、費用の負担が大きくなることに注意しましょう。

2.個人事業主の場合

個人事業主の場合は扶養に入ることは可能です。

個人事業主で扶養に入るには

  • 所得税
  • 社会保険

の2点から考えなければなりません。

まず、所得税は収入から経費を差し引いた金額が38万円を超えなければ扶養に入ることができるので、扶養に入ることができます。

また、社会保険の基準は

  • 年間収入130万円未満(60歳以上または障がい者の場合は年間収入180万円未満)
  • 同居の場合は収入が扶養者の半分未満、別居の場合は収入が扶養者からの仕送り額未満

となるので覚えておきましょう。

詳しい話を聞きたい場合は、加入している健康保険組合に問い合わせてみるのがベストです。

まとめ:キラキラ起業ママになりたいなら低予算・自宅がカギ

今回はここまでキラキラ起業ママになりたい方のために、失敗しないためのポイントを詳しく解説してきました。

キラキラ起業ママに憧れて、自分も起業してみたいと感じている方も多いですが、ビジネスは決して簡単ではないので何も考えずに始めると失敗してしまいます。

しかし、低予算で自宅から始めれば失敗するリスクも少なく始められるので、まずは低予算で自宅から始めましょう。

ON THE MOVEなら個人で稼げるスキルや術を学べる

  • 豪華特典1:月収100万稼ぎだすノウハウ動画&記事90本超え
  • 豪華特典2:ハイクオリティ動画作成方法
  • 豪華特典3:ハイクオリティ動画外注化マニュアル

人数限定で上記3つ豪華特典を無料でプレゼント中!

受け取れる人数が埋まる前に、今すぐ手に入れる↓

 

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

Lineの友達追加してくれた方限定で。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をお伝えしています。

こちらがLine限定の内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はLineの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をLine限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


Line登録はこちらからお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE