NORIAKI OFFICIAL SITE

YouTubeとWebビジネスで脱サラして自由人になったノリアキのブログ

【在宅副業のすすめ】主婦におすすめ在宅副業7選と安全に始めるコツを解説!

約15分
 

こんにちは、のりあきです。

在宅副業を始めてみたいけど、できることなら危険なことはしたくないし、安全に始めたいと思いますよね。

実は副業の中には危険なものもあるため、もし知らないで始めてしまうと取り替えしのつかないことになって家族に迷惑をかけることになってしまうかもしれません。 

そこで今回は主婦の方が安全に在宅副業をできるように、副業の選び方やおすすめの副業を紹介します!

この記事を読めば安全に在宅副業ができるようになるので、参考にしてください。

自宅にいながら副業ってできるの?

結論を先に言うと、自宅にいながらでも副業は可能です。

在宅副業と聞くと内職のようなイメージのある方も多いかもしれませんが、インターネットのおかげで、スマホやパソコンさえあればできるものが多くあります。 

アルバイトやパートのように時間を拘束される心配もなく、家事や育児のスキマ時間を見つけて取り組めるので、忙しい主婦の方にも副業は可能です。 

とくに近年は新型コロナういの影響で外出に抵抗がある方も多いのではないでしょうか。

在宅副業であれば自宅に居ながら安全に副業ができるので、これを機会に始めてみましょう。 

では次の見出しでは具体的に在宅副業は稼げるのかについて解説をしますので、ご覧ください。

在宅副業は本当に稼げるの?

職種によっても違いますが、在宅副業はお小遣い稼ぎ程度から青天井で稼げるものまでさまざまです。 

実際にどれくらい稼げるのか詳しく解説しますので、ご覧ください。

在宅副業でどれくらい稼げる?

在宅副業でどれくらい稼げるかは、職種やスキルによっても違います。

当然、難易度の高いスキルが必要な職業ほど単価も高く、スキル不要の誰でもできるようなものは単価も下がるので稼ぎにくいです。

専門的なスキルを必要とするプログラマーやWebデザイナーなどの場合は単価が数万円になることもありますが、データ入力のような誰でもできる副業は数千円と、かなりの差が出ます。

アルバイトやパートなどのように、決まった時給があるわけではないので、スキルがものをいうのが在宅副業です。 

では、そんな在宅副業とアルバイト・パートの違いについても詳しく解説しますので、ご覧ください。

在宅副業とアルバイト・パートの違い

ここでは在宅副業とアルバイト・パートの違いについて、メリットとデメリットに分けて解説します。

  • 在宅副業のメリット・デメリット
  • アルバイト・パートのメリット・デメリット

それぞれ詳しく解説しますので、ご覧ください。

在宅副業のメリット・デメリット

  • 【在宅副業のメリット】
  1. 忙しくてもスキマ時間に取り組める
  2. 時間を拘束されない
  3. 自分の強みや興味のあることを副業にできる

在宅副業の一番のメリットはどんなに忙しくても、時間を拘束されないのでスキマ時間を見つけて働きたいときに働けることです。

また、嫌な仕事を無理矢理するのではなく、自分の好きなことや興味のあることをできるので、ストレスを感じにくいこともメリットになります。

  • 【在宅副業のデメリット】
  1. 時間管理が難しい
  2. 時間と場所を用意する必要がある

在宅副業のデメリットは時間管理の難しさと、副業をするための場所を確保しなければならないことです。 

子供がいる家の場合、場所と時間を確保するのが難しく、仕事を始めようと思っても邪魔をされることもあります。

また、副業と日々の雑事との両立をしなければならないので、慣れていないうちはうまく時間管理ができずに苦戦するでしょう。 

しかし、副業にどのくらいの時間を割り当てればいいのかを理解してくると両立できるようになります。

アルバイト・パートのメリット・デメリット

  • 【アルバイトのメリット】
  1. 毎月安定して収入を確保できる
  2. さまざまな職種を経験できる

アルバイトのメリットは安定して収入を確保できることで、働く時間が決まっているので一度雇ってもらえれば毎月安定した収入を確保できます。

また、バイト先を変えることで、さまざまな職種を体験できることもアルバイトのメリットです。

  • 【アルバイトのデメリット】
  1. 時間拘束が厳しい
  2. 収入が増えない

アルバイトのデメリットは時間拘束の厳しさと、一定額以上の収入が見込めないことです。 

スキルや自分自身の頑張り次第でいくらでも収入を上げることができますが、アルバイトではどんなに頑張ったとしても10円程度しか上がりません。

もっと多くのお金を稼ぎたいと思っても、アルバイトでは限界があることは大きなデメリットです。 

それぞれメリット・デメリットを解説しましたが、次の見出しでは主婦が自分にあった副業を選ぶための3つの基準について解説しますので、ご覧ください。

主婦が自分にあった副業を選ぶための3つの基準

主婦が自分にあった副業を選ぶための基準は以下の3つです。

  • スキマ時間にもできて続けやすいか?
  • 自分の好きなこと・得意なことか?
  • 失敗のリスクは大きくないか?

それぞれ詳しく解説しますので、ご覧ください。 

スキマ時間にもできて続けやすいか?

主婦の方が副業を選ぶときには、スキマ時間にできて続けやすいものを選びましょう。

家事や育児、生活の中のスキマ時間にできるものでなければ継続しにくく、稼ぎ続けることは難しいです。 

ガッツリと時間を確保しなければならないような副業の場合、忙しくい主婦の方だと時間の確保そのものが難しく、負担も大きくなってしまいます。

副業を選ぶときには、スキマ時間時間にできるのかと、負担にならないかを1つの基準にしましょう。 

自分の好きなこと・得意なことか?

副業を選ぶときは自分の好きなこと・得意なことかも選ぶときのポイントです。

好きなことや得意なことを副業にすると取り組んでいて楽しいだけではなく、成長に繋がります。

副業は自主的にするものなので嫌なことを無理矢理していても意味はなく、長続きしないどころかストレスも溜まってしまうので、おすすめしません。

これから副業を始めるのであれば、前々から興味のあったことや、自分が得意なことを武器にして稼いでいきましょう。

失敗のリスクは大きくないか?

副業を選ぶときは、失敗するリスクが大きくないかも選ぶ基準の1つです。 

FXや仮想通貨、不動産投資といった投資系の副業は人気も高いですが、失敗のリスクがかなり高く、一歩間違えれば資産を全て失うだけでなく、破産することもあります。

最近ではFXなどをおすすめしている広告なども多いですが、甘い考えで手を出のは辞めましょう。

では、そんな主婦の方へ向けて自宅でできるおすすめの副業7選を次の見出しで解説しますので、ご覧ください。

自宅でできるおすすめの副業7選

自宅でできるおすすめの副業7選は以下の通りです。

  • せどり・転売
  • ハンドメイド
  • Webライティング
  • アフィリエイター
  • データ入力
  • アンケートモニター
  • コンテンツ・スキル販売

それぞれ詳しく解説しますので、ご覧ください。 

せどり・転売

まずはじめに、主婦の方におすすめしたいのがせどり・転売の副業です。 

せどりとは自分で商品を仕入れて、フリマアプリやオークションなどで転売する仕事ですが、最近では実際の店舗に行かなくてもネットで簡単に仕入れて転売できます。

必要なものはスマホやパソコンだけでよく、商品の仕入れ量も自分で決められるのでリスクも避けやすいです。

また、扱う商品は子供服や雑貨、日用品など、自分の好きなものや知識のあるものを武器にできます。

自分のペースでできる副業なので、主婦の方にこそおすすめしたい副業です。

ハンドメイド

雑貨やアクセサリーなどのハンドメイドが趣味の方にはハンドメイドの副業がおすすめです。

ハンドメイドの副業では自分で作ったアクセサリーや、フラワーアレンジメントなどの作品をメルカリなどのアプリを通して販売する副業で、ハンドメイドが好きな方に人気があります。 

個人が作ったような作品が売れるのかと疑問に感じるかもしれませんが、ハンドメイドを副業にしている方の中には毎月数万円~多い方で毎月10万円以上を稼がれている方も少なくはありません。

自分が趣味で作っている作品が多くの人の手に渡る喜びがあるので、趣味を活かした副業としておすすめです。

Webライティング

文章を書いてみたい方にはWebライティングの仕事をおすすめします。

Webライティングとはインターネット上にある記事やコラム、ブログの代筆などのありとあらゆるネット上の文章を書く仕事です。

メリットはパソコンさえあればすぐにできるので場所を選ばないことで、文章自体はスマホでも書けるので、ちょっとした時間を見つけて仕事ができます。 

収入は1文字あたりの文字単価か、1記事あたりの単価で決まり、文章力をつけていけば1つの記事で5,000円、10,000円と単価を上げることも可能です。 

ライバルが多いい仕事ですが、自分の書いた記事が人の役に立つと実感できる仕事なので、文章を書いてみたい方におすすめします。

アフィリエイター

ブログやSNSなどが得意な方にはアフィリエイターをおすすめします。

アフィリエイターとは、自分のブログやSNSなどにアフィリエイトという成果報酬型の広告を載せて稼いでいる人のことで、商品やサービスの良さを宣伝して、広告を通して商品が購入されることで報酬が発生します。

宣伝の仕方やブログの作り方によっては月に数十万円以上を稼げる仕事で、ブログを更新するだけでいいので手間もかかりません。

ただし、即金性が非常に悪く、稼げない人はいつまでも稼げないのがデメリットです。

手間もかかりませんし、ブログやSNSを更新するのが好きな方におすすめします。

データ入力

タイピングに自信がある方におすすめしたいのがデータ入力の仕事です。

データ入力とは文字通り数字や文字などを入力するだけの仕事で、パソコンでタイピングができればすぐにでもできます。

一般的に出来高の仕事が多く、入力した文字数に対して報酬が支払われるので、速く正確に入力できる方ほど多くの金額を稼げる仕事です。

仕事はクラウドソーシングなどを利用すれば見つけることができるので、タイピングが速い方におすすめします。

アンケートモニター

5分、10分の時間を利用して副業をしたい方におすすめなのが、アンケートモニターの副業です。 

アンケートモニターとはモニターとして登録し、メールのアンケートや参加型のモニターへ参加することでポイントを貯めていきます。

貯まったポイントは現金やギフト券に交換が可能で、月に数千円程度のお小遣いを稼ぐのに最適です

スキマ時間に取り組めるので、お小遣い稼ぎから始めてみたい方や、時間をより有効に使いたい方におすすめします。

コンテンツ・スキル販売

自分のこれまで習得したスキルや、経験などで稼ぎたい方にはコンテンツ・スキル販売がおすすめです。

コンテンツ販売とは自分の経験や得意なことを元に動画やPDFなどのコンテンツを作って販売し、スキル販売では自分のスキルを商品として販売します。 

コンテンツそのものはどんなものでもよく、掃除の方法などでも構いません。

スキル販売ではココナラやタイムチケットのような自分のスキルを出品できるサイトもあるので、占いや悩み相談などでも販売することが可能です。

些細なことでも人にとっては非常に大事なこともあるので、売りに出してみましょう。 

では次の見出しでは主婦が在宅で副業を始める際に注意することを解説しますので、ご覧ください。

主婦が在宅で副業を始める際に注意すること

主婦が在宅で副業をを始める際に注意することは以下の3つです。

  • 確定申告を忘れない
  • うますぎる話・詐欺に注意
  • 肉体的・精神的にきついものは避ける 

それぞれ詳しく解説しますので、ご覧ください。

確定申告を忘れない

注意すること1つめは確定申告です。

確定申告とは簡単に言えば所得税の申告のことで、以下の条件を満たす場合は確定申告が必要となります。

  • 「他から収入のない主婦」の場合は「1年で38万円の所得」を超えると所得税の課税対象
  • 雑所得33万円以上で住民税が課税
  • アルバイト・パートで給与所得がある場合は1年間で20万円

また、扶養の問題もあるので、副業を始める前にはどのくらい稼ぐつもりなのかなども考えておくほうがいいでしょう。

もしも忘れた場合は、延滞税や無申告加算税などがかかるので注意してください。

うますぎる話・詐欺に注意

副業を始めるときにはうますぎる話や詐欺にも注意が必要です。

副業を探していると、「誰でも稼げる」「クリックだけで〇万円の副業紹介」のような広告を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

文面ではとても良さそうな条件なものの、こうした文面を書いている広告は全て詐欺だと思って間違いありません。

楽をしたい気持ちも分かりますが、副業にうますぎる話は一切なく、地道にやっていくしかないので、こうした話には乗らないようにしましょう。

肉体的・精神的にきついものは避ける

肉体的・精神的にきつい副業にも注意が必要です。

女性特有の副業には自分の身体を売るようなものもありますが、そうした副業は肉体だけではなく精神にも影響がでます。 

高時給ではあるものの、リスクも高い仕事なので副業としておすすめしません。

まとめ

ここまで主婦におすすめの在宅副業7選と、選び方や注意点について解説してきました。

今回は7選の在宅副業をお伝えしましたが、どれもこれから副業を始められる方にはうってつけのものばかりです。 

在宅であれば家事や育児の合間にも簡単に取り組めますし、小さなお子様のいるお宅であれば目の届く範囲で仕事ができるというのは理想的なのではないでしょうか。

しかし、この記事に書いたように副業の中には詐欺や、危険が含まれるものもあるため、注意してください。

この記事を読んだ機会に在宅で副業デビューしてみましょう!

ON THE MOVEなら個人で稼げるスキルや術を学べる

  • 豪華特典1:月収100万稼ぎだすノウハウ動画&記事90本超え
  • 豪華特典2:ハイクオリティ動画作成方法
  • 豪華特典3:ハイクオリティ動画外注化マニュアル

人数限定で上記3つ豪華特典を無料でプレゼント中!

受け取れる人数が埋まる前に、今すぐ手に入れる↓

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

Lineの友達追加してくれた方限定で。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をお伝えしています。

こちらがLine限定の内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はLineの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をLine限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


Line登録はこちらからお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE