NORIAKI OFFICIAL SITE

YouTubeとWebビジネスで脱サラして自由人になったノリアキのブログ

 【完全在宅OK!】女性におすすめの副業12選!スマホでできる超簡単副業も紹介!

約12分
 

こんにちは、のりあきです。

副業をしたいけど仕事も忙しく、女性でも簡単に在宅でスマホを使ってできる副業がないか探していませんか?

簡単にできるものがないと思って無理にアルバイトなどは肉体的にも負担が大きいので、本業にも影響が出てしまいますよ。

そこで、今回は忙しい女性が副業を選ぶときの3つのポイントを解説し、スマホを使って簡単にできる副業や、スキル重視の副業を合計12選紹介します。

この記事を読めば忙しいあなたでも簡単にできる副業が見つかるはずなので、ぜひ参考にしてください!

忙しい女性が副業を選ぶときの3ポイント

忙しい女性が副業を選ぶときの3つのポイントを解説します。

  • スキマ時間でも作業を進められる
  • 自分の得意なこと・興味のあることを活かせる
  • 大きな初期投資がいらない

3つのポイントについて詳しく解説していますので、副業選びの前にぜひ参考にしてください。

スキマ時間でも作業を進められる

忙しい女性の方はスキマ時間でも作業ができる副業を選びましょう。

本業が忙しいと副業のためにうまく時間を確保できず、仕事が終わったあとにしようと思っても疲れが残ってしまって結局できないということも多いです。

スキマ時間にできる副業であれば、朝の通勤時間やお昼休みなどのちょっとした時間に取り組みやすいので、負担を減らして稼いでいけます。

チリも積もれば山となるというように、スキマ時間は馬鹿にならないので、スキマ時間を活用しやすい副業がおすすめです。

自分の得意なこと・興味のあることを活かせる

本業が忙しいからこそ自分の得意なこと・興味のあることを活かせるものを選びましょう。

せっかく副業をするのに、苦手なことや興味のないものをしていても楽しくありませんし、楽しくないものは長続きしません。

自分が得意なことならモチベーションも上がりますし、興味のあることならやっていて楽しいので稼ぐことにも繋がります。

せっかく副業をするのであれば、自分の得意なことや興味のあるものを選びましょう。

大きな初期投資がいらない

副業を選ぶときには大きな初期投資がいらないものを選びましょう。

副業の中には始めのに大きく初期投資がかかるものがありますが、初期投資がかかり過ぎると失敗したときにリスクを負うことになります。

また、お金をかけすぎると回収しようとして必死になりすぎてしまい、楽しく取り組めないのでストレスがかかる原因にもなってしまうでしょう。

最近は不動産投資や仮想通貨なども副業で人気がありますが、初期投資がかかりすぎるので、おすすめできません。

失敗したときのリスクを減らすためにも、副業を選ぶときには初期投資が必要ないか、少額で抑えられるものを選びましょう。

次の見出しでは初心者におすすめの、スマホでできる超簡単な副業5選を紹介します。

初心者におすすめ!スマホでできる超簡単副業5選

ここでは厳選して選んだ初心者におすすめのスマホでできる超簡単な副業5選を紹介します。

  •  アンケートモニター
  • データ入力
  • ポイントサイト
  • ライブ配信
  • フリマアプリ

どの仕事も初心者におすすめなので、簡単な副業を探している方はぜひ参考にしてください。

アンケートモニター

アンケートモニターとはアンケートや調査などに参加した見返りに報酬を得る副業です。

スマホがあれば簡単に参加することができ、スキマ時間に5~10分アンケートに答えるだけで稼げます。

アンケート以外にも会場に出向いてアンケートに答えたり、化粧品などのモニターをする仕事もあるので、女性には嬉しい特典も多い仕事です。

特別なスキルは一切必要ありませんし、誰にでもできる副業なので、スキマ時間を有効活用したい方におすすめします。

データ入力

データ入力とは数字や顧客情報などの、ありとあらゆるデータを入力していく副業です。

クライアントから渡された情報をExcelや専門のソフトの中にデータを打ち込み、入力した数が多いほど稼げます。

必要なものはパソコンだけなのですぐに始められますし、スマホでできる場合もあるのでスキマ時間を有効活用できるのがメリットです。

タイピングが速い方なら多くのデータを入力できて稼げるので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

ポイントサイト

ポイントサイトとはポイントサイトに登録してポイントを集める副業です。

ポイ活という言葉が広まったことでポイントサイトを副業にしている方も多く、スマホがあればすぐに始められる手軽さや、スキマ時間を活用できることから人気を集めています。

集めたポイントは現金以外にも商品やAmazonギフト券などに交換できたり、他社のポイントに交換できることもあるので、ポイントの使い道も多いです。

スキマ時間を有効できる副業なので、お小遣い稼ぎにおすすめします。

ライブ配信

ライブ配信はライブ配信サイトで配信して稼ぐ副業です。

ライブ配信の収入は主に視聴者から送られるギフトがお金になるシステム(投げ銭機能)や、ライブ配信のイベントに参加して応じてもらえるポイントなどで稼ぐことができます。

身バレんが怖い方は顔を出さなくても声だけで配信はできるので、プライバシーを守りたい方にもおすすめです。

フリマアプリ

フリマアプリを使って不要品を販売したり、仕入れた商品を販売する副業もおすすめです。

家に不用品が多かったり、買ったのに使わなかったものなどがある場合はまとめて売りにだすだけで結構なお金になることもあります。

また、フリマアプリを使い、自分で商品を仕入れて販売するせどりもおすすめです。

在宅で特別なスキルなくすぐにでも取り組めるので、興味のある方は挑戦してみましょう。

より高収入を狙いたい方のために、次の見出しでは在宅でできるスキル重視の副業を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

高収入も狙える!女性が在宅でできるスキル重視副業7選

ここでは高収入を狙える女性が在宅でできるスキル重視の副業7選を紹介します。

どれもスキル次第で高収入を狙えるので、スキルもつけたい方は参考にしてください。

  • Webライター
  • デザイナー
  • ハンドメイド
  • オンライン家庭教師
  • イラストレーター
  • プログラマー
  • コピーライター

Webライター

1つめのおすすめの副業はWebライターです。

Webライターはネット上のさまざまな記事を書く仕事で、

  • 1文字あたりの単価
  • 記事1本あたりの単価

のどちらかで収入が決まり、記事を書くほど稼げます。

パソコンさえあればどこでも仕事ができるので、スキマ時間も活用しやすく本業のある方にもおすすめです。

ただし、ライバルの多い仕事なので、ライティングスキルをつけなければ安定して稼ぐことは難しいです。

ライティングスキルはどんな仕事にも応用が効くので、スキルを見につけたい方は挑戦してみましょう。

デザイナー

デザイナーの仕事はさまざまで、イラストや広告デザインを手がけたり、ホームページをデザインして使いやすくするなどの仕事を行います。

PhotoshopやIllustratorといったデザインソフトを使ってデザインをしたり、ホームページなどをデザインするときにはコーディングと呼ばれる方法で設計するスキルが必要です。

デザインの基礎や配色の知識、ツール操作いったスキルは必要ですが、難易度がそこまで高くないので、初心者からでも充分始められます。

デザインに興味がある方におすすめの副業です。

ハンドメイド

ハンドメイドは自分で作ったハンドメイド作品を販売する副業です。

女性の方だとアクセサリー作りやネイルアートを趣味にしている方も多いですが、そうしたハンドメイドの趣味を副業にして稼げます。

販売方法もハンドメイド専用のサイトで販売したり、自分のサイトを開設して販売するなど、販売方法もさまざまです。

有名になればノウハウを販売したり、本を書いたりして稼ぐこともできるので、趣味を副業にしたい方におすすめします。

オンライン家庭教師

語学力や資格などがある方はオンライン家庭教師をおすすめします。

オンライン家庭教師とはオンライン上で家庭教師を行い、授業回数や時間に応じてお金を稼げる副業です。

教える内容もさまざまで、外国語から資格の勉強、趣味などがあります。

パソコン、カメラ、マイクの3つがあれば始められるので、すでに何かのスキルや資格がある方におすすめです。

イラストレーター

絵を描くことが好きな方にはイラストレーターの仕事をおすすめします。

イラストレーターは企業のロゴやブログなどに挿入するイラストの作成などを行う仕事で、デザイナーと違ってイラストに特化していることが特徴です。

特別なスキルは不要ですが、美的センスは必要なので、絵を描くのが苦手な方には向きません。

絵を描くのが好きな方はそのまま副業にできるので、始めてみてはいかがでしょうか。

プログラマー

プログラマーとはホームページ制作やソフトウェア開発、ゲーム開発などを行う仕事です。

プログラマーはプログラミング言語と呼ばれるものを使ってシステムを作っていき、正常に動作するかどうかを試していきます。

かなり専門的な知識が必要になるので習得が難しいですが、プログラミングの仕事はほかの副業と比べても単価が高いことが特徴です。

プログラミングスキルが身につけば自分でソフトウェアを開発して不労所得も狙えます。

興味のある方はプログラミングに挑戦してみましょう。

コピーライター

コピーライターは言葉を武器にキャッチコピーを考える仕事です。

Webライターと違って記事を書くわけではなく、大勢の人の頭に残る言葉を考える必要があります。

広告についての知識や文章のセンスなどが要求されますが、自分が書いた文章が広告に載ったときの喜びは計り知れません。

コピーライターとして活躍すれば広告業界で通用するスキルも身につくので、興味がある方はぜひ挑戦してみてください。

まとめ

ここまで完全在宅OKの女性におすすめの副業12選を紹介してきました。

副業をしたくてもアルバイトやパートは本業が忙しい方には難しいので、副業を選ぶときには在宅でできるものがおすすめです。

副業の中にはパソコンさえあればすぐに取り組めるものも多いですし、スキマ時間をうまく活用すれば稼ぐことはできます。

この記事を参考にして、あなたも副業を始めてみましょう。

ON THE MOVEなら個人で稼げるスキルや術を学べる

  • 豪華特典1:月収100万稼ぎだすノウハウ動画&記事90本超え
  • 豪華特典2:ハイクオリティ動画作成方法
  • 豪華特典3:ハイクオリティ動画外注化マニュアル

人数限定で上記3つ豪華特典を無料でプレゼント中!

受け取れる人数が埋まる前に、今すぐ手に入れる↓

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

Lineの友達追加してくれた方限定で。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をお伝えしています。

こちらがLine限定の内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はLineの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をLine限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


Line登録はこちらからお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE