NORIAKI OFFICIAL SITE

YouTubeとWebビジネスで脱サラして自由人になったノリアキのブログ

月5万は楽勝?在宅で月5万円稼げるおすすめの副業9選と選び方

約12分
 

こんにちは、のりあきです。

副業で月5万円稼げたらもっと生活が楽になるのにと感じていませんか?

色々な副業がありますが、月5万円を稼げるようになるためには意識すべき点や稼ぎやすい副業があるんです。

そこで今回の記事では在宅で月5万円を稼げるおすすめの副業9選と選び方を紹介します。

この記事を読めば月5万円稼ぐのは余裕なので、是非副業選びの参考にしてみてください。

月5万副業で稼ぐために意識するべき5つのこと

漠然と副業を始めるだけでは副業で月に5万円を稼ぐのは意外と難しいので、楽勝になる意識するべき5つのポイントを解説します。

  • 初期投資を小さく抑える
  • スモールスタートで始める
  • 楽しく継続できるものを選ぶ
  • スマホやパソコンで作業できるものを選ぶ
  • スキルが残るものを選ぶ

副業を始める前には、ぜひこれらのポイントを意識してみてください。

初期投資を小さく抑える

これから副業を始める場合はあまり初期投資がかからないものを選びましょう。

在宅でできる副業ではパソコンやスマホさえあればできるものも多く、初期投資がかからないものがたくさんあります。

不動産や株式のような投資系の副業では在宅でもできますが、初期投資がかかりすぎるため失敗したときのリスクは高いです。

また、初期投資をかけすぎると回収するのにも時間がかかってしまいます。

赤字を出さないためにも、なるべく初期投資がかからない副業がおすすめです。

スモールスタートで始める

副業を選ぶときにはスモールスタートで始められるものを選びましょう。

スモールスタートとは直訳すると「小さく始めること」です。

手広く色々な副業に手を出すのも稼げる入口を増やせますが、初期投資も相応に必要になるので失敗したときのリスクが大きくなります。

また、同時に何個も副業に取り組んでしまうと中途半端になりやすいです。

在宅でできる副業にはスモールスタートできる副業も多いので、最初はリスクを取らずに手堅いものを選びましょう。

楽しく継続できるものを選ぶ

副業で月5万円を稼ぐには楽しく継続できるかどうかを意識しましょう。

本業の合間に副業に取り組みながら月に5万円稼ぐのには意外とハードルも高く、軌道に乗る前に挫折してしまう方もたくさんいます。

しかし、取り組んでいて楽しいと思えれば軌道に乗るまでに挫折する心配もありません。

楽しく継続できるかどうかは自分の性格に影響されるので、心から楽しいと思える副業を探しましょう。

スマホやパソコンで作業できるものを選ぶ

月に5万円を稼げる副業を探すときには、スマホやパソコンで作業できるかどうかを意識しましょう。

本業がある場合はまとまった時間が取りにくく、スキマ時間をうまく活用できるかどうかが稼ぐためのコツです。

スマホやパソコンで作業できれば電車や会社の休み時間などでも取り組めるので、月に5万円という条件をクリアしやすくなります。

初期投資もかからずに済むメリットもあるので、最初は手元にあるスマホやパソコンでもできる副業を見つけましょう。

スキルが残るものを選ぶ

副業で月に5万円稼ぐために意識するのはスキルが残るものを選ぶことです。

ポイントサイトやデータ入力などの副業などは簡単で誰にでも取り組めますが、稼げなくなったときにスキルが何も残りません。

また、スキルが残らない副業は稼げないか、稼げる金額がある程度決まっている場合も多いです。

本業にもしものことがあったとしても、副業で身につけたスキルは必ず残り助けてくれます。

副業をメインにできることもあるので、スキルが残る副業を選びましょう。

ここまで副業で月に5万円を稼ぐポイントを解説しましたが、これらのポイントを踏まえたうえでおすすめの副業9選を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

月5万円稼げるおすすめの副業9選

月5万円稼げるおすすめの副業9選は以下の通りです。

  • せどり・転売
  • 物販
  • Webライティング
  • ブログ
  • YouTube
  • クラウドソーシング
  • 動画編集
  • ライブ配信
  • プログラミング

それぞれスキルにもなるものなので、副業を始める際にぜひ参考にしてみてください。

せどり・転売

せどり・転売は仕入れた商品を販売して稼ぐ副業です。

フィギュアやゲーム、トレカなどの多数の商品の中から手に入りにくい商品や人気のある商品を購入し、定価よりも高額で販売するのが転売です。

せどりとは安く商品を仕入れて高く売ることで、転売と仕組みは変わりません。

仕入れにはまとまった資金が必要ですが、1点だけでも商品によっては定価の何倍にもなる可能性があります。

また、せどりや転売で販売する商品はさまざまなジャンルがありますが、そのジャンルに関する知識や相場についての知識が必要です。

商品の相場やトレンドなどに敏感な方におすすめします。

物販

物販はせどりや転売と同じく商品を仕入れて販売する副業です。

物販と転売は卸売業者から商品を仕入れて販売したり、自分で作った作品を販売する点が違います。

基本的に商品を安く仕入れて高く売ることが基本ですが、在庫を抱えなければいけないのがデメリットです。

将来的に自分の販売サイト運営などを実現させたい方におすすめします。

Webライティング

Webライティングはネット上のさまざまな記事を書く副業です。

必要なものはパソコンかスマホだけで特別なスキルは必要とせず、初期投資がかからないので誰にでも取り組めます。

収入は文字単価か記事1本あたりで決まり、1文字1円で5000字の記事を月に10本書ければ月に5万円を稼げるので、比較的稼ぎやすいです。

ただしハードルが低いぶんライバルも多いので、ライティングスキルを身につけたり、記事を上位にするためのSEOの知識などで差別化を図りましょう。

文章を書くことが好きな方におすすめの副業です。

ブログ

自分で何かを発信したり、文章を書くことが好きならブログもおすすめします。

ブログの主な収入源はブログに載せる広告収入かアフィリエイトのどちらかです。

広告収入もアフィリエイトもブログのアクセス数次第で収入が増えていきます。

ただし、軌道に乗ってアクセス数が増えるまでに時間がかかるのがデメリットです。

過去の記事にも広告収入はつくので、不労所得も狙いたい方におすすめします。

YouTube

自分の趣味や得意なことを活かした副業をしたいならYouTubeへの動画投稿もおすすめです。

YouTubeでは動画に載せた広告からの収入で稼ぐ仕組みで、過去の動画にも広告が載るので不労所得が狙えます。

ただし、広告を載せるまでにチャンネル登録者1,000人と総再生時間4,000時間の壁があるのでハードルは高いです。

扱うジャンルは趣味からビジネスまでさまざまなジャンルで勝負できるので、自分の好きなことで稼げます。

在宅でも取り組めるので、楽しく副業で稼ぎたい方にもおすすめです。

クラウドソーシング

本業やこれまでに習得したスキルを活かして稼ぎたい方には、クラウドソーシングをおすすめします。

クラウドソーシングとはネット上で仕事を受注できるサービスで、未経験でも仕事を受けやすいです。

募集されている仕事は、デザインなどのクリエイティブなものから翻訳作業や内職まで幅広い仕事を受けられます。

クラウドソーシングでは1度だけの案件も多いので、稼ぎたいときに稼げたり、継続的に案件を獲得できるのでおすすめです。

動画編集

自分で動画を投稿するのが苦手なら動画編集を仕事にするのもおすすめです。

動画編集とはYouTubeや広告などに使う動画を編集ソフトを使って編集する仕事で、パソコンと動画編集ソフトさえあれば始められます。

カット作業やテロップ挿入などの簡単な作業であれば10分で3000円程度ですが、高度な編集ができれば1万円以上の金額を稼ぐことも可能です。

編集スキルの習得もそこまで難しくはないので、在宅でじっくり取り組める副業としておすすめします。

ライブ配信

有名になったり自分で何かを発信したいならライブ配信もおすすめです。

ライブ配信では主に投げ銭機能と呼ばれる視聴者が配信者にお金を渡す機能から収入を得ます。

配信する内容はただ話しているだけのものや歌など、どんなものでも構いません。

有名になれば1度の配信で数十万円を稼ぐ人もいたり、企業からの案件やライブ配信サイトの広告に載ったりすることもあります。

有名になって稼ぎたい方におすすめする副業です。

プログラミング

副業から独立を目指したい方にもおすすめしたいのがプログラミングです。

プログラミングではプログラミング言語を用いてWebサイトの開発やアプリなどの開発を行います。

プログラミングには専門的な知識が必要なので覚えるまでに時間と費用がかかりますが、取り戻せるだけの単価の高い案件が多いです。

順調にいけば独立することもできるので、本格的に稼いでいきたい方におすすめします。

ここまで月5万円稼げるおすすめの副業を9つ紹介しましたが、次の見出しではその先のステップについても解説しますので、ぜひ参考にしてください。

月5万円稼いだら次のステップへ

副業で月に5万円稼げるようになったら、さらに稼げるようにスキルを磨き、稼ぐための仕組みを作りましょう。

副業といえども月に10万円、20万円と稼いでいく金額を増やせますし、実際に本業よりも稼いでいる方も多いです。

しかし、相応の金額を稼ぐには相応のスキルが必要になるだけではなく、自分1人で稼ぐには限度があります。

そこでより稼ぐためには寝ているときにも稼げる仕組みを作らなければなりません。

月5万円を突破したら、さらに稼げるようにスキルを磨いていき、仕組み作りにも取り組みましょう。

まとめ

この記事では月5万円をボーダーに、在宅でもできる副業9選を紹介しました。

副業を始めてみると月に5万円を稼ぐというのは案外難しいことだと感じますが、意識するポイントに気をつければ難しい金額ではありません。

これから副業で月5万円を稼ぎたい方はぜひこの記事を参考にして、稼げるようになりましょう。

ON THE MOVEなら個人で稼げるスキルや術を学べる

  • 豪華特典1:月収100万稼ぎだすノウハウ動画&記事90本超え
  • 豪華特典2:ハイクオリティ動画作成方法
  • 豪華特典3:ハイクオリティ動画外注化マニュアル

人数限定で上記3つ豪華特典を無料でプレゼント中!

受け取れる人数が埋まる前に、今すぐ手に入れる↓

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

Lineの友達追加してくれた方限定で。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をお伝えしています。

こちらがLine限定の内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はLineの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をLine限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


Line登録はこちらからお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE