NORIAKI OFFICIAL SITE

YouTubeとWebビジネスで脱サラして自由人になったノリアキのブログ

【無料・ロゴなし】動画にロゴが入らない無料の動画編集ソフト・アプリ9選

約11分
 

こんにちは、のりあきです。

編集した動画のクオリティをもっと良くしたいと悩んではいませんか?

実はその悩みは編集した動画に入っているロゴが素人の作品のように見せてしまい、クオリティを下げているのかもしれません。

そこで今回はロゴなしの無料動画編集ソフトとアプリを使うメリットを解説し、クオリティを上げるのに役立つ無料動画編集ソフトとアプリのおすすめ9選を紹介します!

この記事を読めばあなたが作成した動画のクオリティを上げるのに役立つので、ぜひ参考にしてください!

ロゴなしの無料動画編集ソフトって何?

ロゴなしの無料動画編集ソフトとは、編集した動画にロゴが入らないソフトです。

ロゴはウォーターマークや透かしとも呼ばれていて、有料ソフトの無料版などに入っています。

せっかく編集した動画にロゴが入ると見づらくなってしまいますし、YouTubeなどにも投稿しにくいですよね。

有料ソフトを購入すればロゴは消えますが、無料ソフトでもロゴなしで動画編集を楽しめるものもあるので、ロゴなしの無料動画編集ソフトで思う存分編集を楽しみましょう!

ロゴなしの無料動画編集ソフトを紹介する前に、次の見出しではロゴなしの無料動画編集ソフトを使うメリットから解説しますので、ぜひ参考にしてみてください!

ロゴなしの無料動画編集ソフトを使うメリット

ロゴなしの無料動画編集ソフトを使うメリットは以下の通りです。

  • 無料で制限なく編集できる
  • 編集した動画を幅広く使える
  • ロゴが動画の雰囲気を壊さない

ロゴが入ると避けて編集しなければならず、テロップの位置やエフェクトに気を遣わなければならないので、編集が思い通りにいきません。

しかし、ロゴなしなら気にすることなく自由に編集できるので、自分が思った通りの編集が可能です。

また、ロゴがあればYouTubeやSNSにアップロードしにくいですが、ロゴがなければ自由に投稿できるので、自分の見せたい人に見てもらえます。

せっかく作った動画の雰囲気も壊しませんし、無料なので自由に編集して動画を使えるのがロゴなしの無料動画編集ソフトのメリットです。

ここまでロゴなしの無料動画編集ソフトのメリットを解説しましたが、次の見出しではいよいよロゴなしの無料動画ソフト6選を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

ロゴなしの無料動画編集ソフト7選

ロゴなしの無料動画編集ソフトには以下の7つがあります。

  • Windowsムービーメーカー
  • iMovie
  • macXvideo
  • VideoProc
  • AviUtl
  • Open Shot Video Editor
  • Davinci Resolve

それぞれ詳しく解説しますので思う存分動画編集を楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

Microsoftフォト

MicrosoftフォトはWindowsパソコンに内蔵されているWindows純正の動画編集ソフトです。

Microsoftフォトではロゴなしで、カット作業、テロップ入力、BGM追加などの基本的な編集ができます。

高度な編集はできませんが、シンプルな編集をしたい方にはおすすめです。

ただし、編集した動画をDVDへ書き出したい場合は対応していないので、書き出しをおこなう場合は、ほかの編集ソフトを使いましょう。

公式サイト:Microsoftフォト

iMovie

iMovieはApple社が提供している動画編集ソフトで、Mac、iPhone、iPadに標準搭載されています。

基本的な編集機能以外にもエフェクトやトランジションの多さから高いクオリティの動画を編集でき、使い方も簡単です。

iPhoneやiPadのiMovieとの互換性があるので、外出先で撮影した動画を軽く編集してから、Macで本格的に編集するといった使い方もできます。

Macユーザーがロゴなしで動画編集したいならおすすめの動画編集ソフトです。

公式サイト:iMovie

macXvideo

macXvideoとはDigiarty社が提供している初心者向けの動画編集ソフトです。

無料にも関わらず有料ソフトにも引けを取らない編集作業ができ、4K動画への対応や動作も軽いので編集しやすい設計になっています。

標準搭載されている動作編集ソフトでは満足できず、有料ソフトに近い高度な編集をしたい方におすすめの動画編集ソフトです。

公式サイト:macXvideo

VideoProc

VideoProcは動画編集、変換、キャプチャなどができる多機能な動画編集ソフトです。

基本的な動画編集機能の搭載と、複数のフォーマットに変換できるので。さまざまなプラットフォームに編集した動画を投稿できます。

動作も軽く使いやすいので、初心者にもおすすめの動画編集ソフトです。

公式サイト:VideoProc

AviUtl

AviUtlは「KENくん」という個人の方が制作した動画編集ソフトです。

動作が軽く拡張性が高いのが特徴で、低スペックのパソコンでもスムーズな動画編集ができます。

カット、テロップ、BGMの追加などの基本機能はもちろん、カラーグレーディングやエフェクト処理も可能と、有料ソフトに引けをとらない性能を備えた動画編集ソフトです。

プラグインを導入すればいくらでも拡張できるので、自分好みの編集をしたい方におすすめします。

公式サイト:AviUtl

Open Shot Video Editor

Open shot Video Editorとは海外にあるOpenShot社製の無料動画編集ソフトです。

タイムラインと呼ばれる画面に動画を配置して直感的に編集しやすい設計で、基本的な編集以外にもスロー再生やクロマキー合成などの高度な編集もおこなえます。

Windows、Mac、Linuxの全てのOSに対応しているのでユーザーを選ばないので、動画編集に合わせてパソコンを買い替える必要はありません。

編集した動画は複数のフォーマットに書き出せるので、自由に活用できるおすすめの動画編集ソフトです。

公式サイト:Open Shot Video Editor

ここまでロゴなしの無料動画編集ソフトを紹介してきましたが、次の見出しではスマホでも作れるロゴ無しの無料動画編集アプリ3選を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

スマホでも作れる!ロゴ無しの無料動画編集アプリ3選

スマホでも作れるロゴなしの無料動画編集アプリは以下の3つです!

  • iMovie
  • BeeCut
  • VLLO

それぞれの特徴を解説しますので、ぜひ参考にしてみてください!

iMovie

iMovieはApple製品のiPhoneやiPadで使える動画編集アプリです。

カットやテロップの追加といった基本的な操作ができるので、動画を簡単に編集したい方に向いています。

ほかの無料動画編集アプリと比べると自由度は低く、エフェクト数も多くはありません。

MacでiMovieを使って動画編集している方や、iPhoneで簡単な編集さえできればいいという方におすすめの動画編集ソフトです。

ダウンロード先:iMovie

BeeCut

BeeCutは無料で使いやすい初心者向けの動画編集アプリです。

動画のカットやテキストの追加といった基本的な操作以外にも、アテレコやエフェクトも追加できます。

エフェクト数も多いですし、追加で課金する項目も出てこないので安心して動画編集ができるアプリです。

ダウンロード先:BeeCute

VLLO

VLLOは無料でありながら、細かく高度な編集ができるアプリです。

素材の一部は課金しなければ使えない制限はあるものの、無料の範囲でもスマホアプリとは思えない編集機能が搭載されており、パソコンソフトで作ったかのような編集ができます。

課金も月額と買い切りのどちらかを選べるので、もっと多くの素材を使いたいと思ったら購入してみましょう!

ダウンロード先:VLLO

まとめ

今回の記事では無料で使えるロゴなしの動画編集ソフトやアプリを紹介してきました。

せっかく編集してもロゴが入っていると楽しめないですし、わざわざ有料のソフトを購入するのにも抵抗がある方も多いと思います。

無料の動画編集ソフトでもロゴなしであれば、思う存分動画編集を楽しめると思いますので、ぜひこの記事で紹介した編集ソフトやアプリを参考に、様々な動画を編集していきましょう!

ON THE MOVEなら個人で稼げるスキルや術を学べる

  • 豪華特典1:月収100万稼ぎだすノウハウ動画&記事90本超え
  • 豪華特典2:ハイクオリティ動画作成方法
  • 豪華特典3:ハイクオリティ動画外注化マニュアル

人数限定で上記3つ豪華特典を無料でプレゼント中!

受け取れる人数が埋まる前に、今すぐ手に入れる↓

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

Lineの友達追加してくれた方限定で。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をお伝えしています。

こちらがLine限定の内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はLineの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をLine限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


Line登録はこちらからお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE