NORIAKI OFFICIAL SITE

YouTubeとWebビジネスで脱サラして自由人になったノリアキのブログ

【未経験OK】Photoshopを使う副業7選と収入を増やす方法6選

約14分
 

こんにちは、のりあきです。

今回は未経験OKのPhotoshopを使う副業の紹介と、収入を増やす方法について解説します!

Photoshopを使って稼ぐ方法を知りたいけど、これまで実務経験もないしどうやって稼げばいいんだろう?と思われている方も多いのではないでしょうか?

しかし安心して下さい、未経験でもPhotoshopを使って稼ぐことはできます!

そこで、今回はPhotoshopを使う副業を7つピックアップして紹介し、仕事の増やし方6つの紹介と、稼ぐ前のやっておくべきことまで解説をしていますので、記事を参考に今日から副業で働いてみましょう!

Photoshopを使って稼ぐことはできる?

ではまず、結論から先にお伝えしていくとPhotoshopを使って稼ぐことはもちろん可能です。

副業として在宅で請負える仕事も多く、未経験の方でもできるような内容の仕事は数多く募集されているため、月に数万円程度であれば難なく稼ぐことはできます。

また、単価の高い案件もあるのでスキル次第では1回で5万円10万円といった金額を稼げることも可能でしょう。

稼いでいって実績とスキルを磨いていくうちに、本業よりも稼げるようになったという方も多いため、Photoshopを使って稼ぐことは当然ながら可能です。

では、稼ぐことができるのを分かったところで、次の見出しでは早速Photoshopを使った副業についての解説を始めていきます!

Photoshopを使って稼ぐ副業7選

Photoshopを使って稼げる副業は以下の7つです。

  1. サムネイル作成
  2. 画像の切り抜き
  3. 画像加工
  4. レタッチ
  5. リサイズ
  6. 写真販売
  7. デザイングッズ販売

それぞれどのようなことをするのか解説をしますので、参考にご覧ください。

【Photoshopを活用する副業1】サムネイル作成

Photoshopを活用する副業の1つめはサムネイルの作成です。

サムネイルとはブログなどに載せるための小さなアイコンのような画像のことで、Photoshopを使えばサムネイルを作ることができます。

YouTubeやブログに載せるためのサムネイル作りは単価的には1,000円~と高くはありませんが、要求されるレベルはそこまで高くありません。

難易度としても未経験の方でもできるレベルの内容になっているので、始めやすい副業の1つです。

【Photoshopを活用する副業2】画像の切り抜き

Photoshopを活用する副業の2つめは、画像の切り抜きです。 

画像の切り抜きとは、もともとある写真などから素材となる部分を切り抜くだけの仕事で、比較的簡単に始められます。

単価は数十円~数百円程度のものですが、1枚だけというよりかは複数枚の画像の切り抜きを行っていくイメージです。

面倒な作業を外注化してしまおうという形なので、出来とスピードが速ければ継続して依頼を受けられる可能性もあります。

【Photoshopを活用する副業3】画像加工

Photoshopを活用する副業の3つめは、画像加工です。

画像加工とは画像を切り抜いて組み合わせたり、配色やエフェクトをかけたりといった作業をします。

単価は1000円~で、Photoshopの基本的な操作さえできれば請負うことが可能で、レベルが上がってこればもっと高い単価になっていくことも可能です。

画像加工も未経験の方でもできる簡単な仕事の部類となっています。

【Photoshopを活用する副業4】レタッチ

Photoshopを活用する副業の4つめは、レタッチです。

レタッチとはPhotoshopを使って画像の色の濃度などを変えたりする作業のことで、素材を綺麗に見せるために行います。

フォトグラファーなどが外注化している場合も多く、素材の良さを引き立てるためにレタッチは欠かせません。

単価は3000円~と比較的高めですが、レタッチはそれなりに技術も必要です。

もちろん、未経験の方でもできる案件もあるので挑戦してみましょう。

【Photoshopを活用する副業5】リサイズ

Photoshopを活用する副業の5つめは、リサイズです。

リサイズとはファイル容量の大きな画像をメールやブログなどに貼れるように容量を小さくする作業になります。

単価イメージとしては1000円程度のものから1万円程度の案件までいろいろです。

こちらも未経験の方でも着手可能な副業の1つになります。

【Photoshopを活用する副業6】写真販売

Photoshopを活用する副業の6つめは、写真販売です。

これまで依頼されて画像を編集する内容の副業を紹介してきましたが、写真販売は自分がPhotoshopを使って加工した画像を販売します。

例えば、

  • PIXTA
  • スナップマート

などのサイトを利用すれば自分で撮った写真を出品できるので、Photoshopで加工して販売をしましょう。

【Photoshopを活用する副業7】デザイングッズ販売

Photoshopを使う副業7つめはデザイングッズ販売です。

Photoshopなどのデザインツールでは実際のグッズにデザインを反映させることができ、そのグッズをフリマアプリやヤフオクなどで販売できます。

例えば、スマホケースやキーホルダーなど、デザインが使えれば何でも出品できるので、人気に火がつけば継続的な収入にすることも可能です。

自分で出品サイトを立ち上げてみることもおすすめなので、ぜひチャレンジしてみましょう。

ではここまでPhotoshopを使う副業を紹介してきましたが、次の見出しではPhotoshopを使う副業で仕事を増やす方法について解説をします。

未経験からPhotoshopを使う副業で収入を増やす6つの方法

Photoshopを使う副業で仕事を増やす6つの方法は以下の通りです。

  • ECサイトを使う
  • クラウドソーシングを使う
  • 自分で企業・サイトに営業する
  • SNSで営業もしくは受注する
  • 知り合いから受注
  • オンラインサロンで受注

それぞれどうやれば良いのかを解説しますので参考にしてみてください。

【副業で収入を増やす方法1】ECサイトを使う

副業で収入を増やす方法の1つめはECサイトを使うことです。

自分で作ったデザインの販売などを始める場合、ヤフオクなどの大きなプラットフォームに頼ることも良いですが、自分でサイトを持つことでブランドにできます。

今ではECサイトを簡単に立ち上げることのできるさいともありますし、初心者の方にも難しくありません。

また、自分でサイトを立ち上げることで好きなようにデザインを弄ることもできるため、ポートフォリオ(作品集)などを見て貰ったときにアピール材料にもなります。

仕事を増やすためにもどんなデザインができるのかなどを知ってもらうために、ECサイトを作ってみましょう。

【副業で仕事を増やす方法2】クラウドソーシングを使う

副業で収入を増やす方法の2つめはクラウドソーシングを使うことです。

クラウドソーシングとは仕事を任せたい人と受けたい人の双方をつなげるための仲介サイトのことで、ひとつひとつの案件に対して契約をしていく形になります。

代表的なクラウドソーシングサイトには

  • クラウドワークス
  • ランサーズ

といったところがあり、登録も無料です。

初心者の方でも受けられる案件から高額の案件まで、非常に多くの案件が募集されているので活用しましょう。

【副業で収入を増やす方法3】自分で企業・サイトに営業する

副業で収入を増やす方法の3つめは、自分で企業・サイトに営業をかけることです。

デザイナーという仕事は会社に属していない限り、自分で動いて仕事を取っていかなければ仕事を得ることはできません。

そのためにも、メディア運営をしているサイトやいろいろな企業などに自分を売り込んで仕事を取ることも必要です。

営業力やコミュニケーション能力は必要なものの、自分で仕事を取れるようになれば安定して高い報酬を獲得できるので、営業しましょう。

【副業で仕事を増やす方法4】SNSで営業もしくは受注する

副業で仕事を増やす方法の4つめはSNSで営業したり受注する方法です。

TwitterやInstagramなどのSNSは営業ツールとして使うこともでき、使い方によっては自分の活動を多くの人に知ってもらうことができます。

例えば自分がどんなデザインをしているのかの活動記録を書いておいたり、画像で作った商品などを載せておくと良いでしょう。

そうすることで仕事を任されることも自分からSNSで募集している仕事に応募もできるので、普段からアピールすることは大切です。

【副業で収入を増やす方法5】知り合いから受注

副業で収入を増やす方法の5つめは知り合いから受注する方法です。

友人や会社の同僚などに普段から自分の活動を報告していれば、思いがけないところから仕事を依頼されるケースも珍しくなく、仕事につながることもあります。

とくに、会社員などは名刺などを使う機会も多いため、Photoshopを使った名刺作成の依頼なども受けられるでしょう。

仕事を得るためにも、普段から人脈は重要なので、多くの人と関りを持つようにすることおすすめします。

【副業で収入を増やす方法6】オンラインサロンで受注

副業で収入を増やす方法の6つめは、オンラインサロンでの受注です。

勉強のためにオンラインサロンに入る方も多いとは思いますが、サロンの中でメンバーだけに仕事をしている場合もあるため、そこから仕事を得てみましょう。

サロン内であれば、あなた自身のレベルも分かっているはずなので、仕事も受けやすいと思います。

そのためにも、普段からオンラインサロン内で関りを持つようにしましょう。

ではここまで副業で仕事を増やす方法についての解説をしてきましたが、次の見出しではPhotoshopを使って稼ぐ前にやっておくべきことについて解説をします。

Photoshopを活用し稼ぐためにやっておくべきこと

Photoshopを使って稼ぐ前にやっていただきたいことは以下の5つです。

  • スキルアップ
  • ポートフォリオの作成
  • 関連ソフトの勉強
  • フィードバックをもらう
  • お客さんのニーズを意識する

ここではそれぞれ詳しく解説をしますので、参考にしてみてください。

【やっておくべきこと1】スキルアップ

やっておくべきことの1つめはスキルアップです。

Photoshopは本当にいろいろなことができるソフトで、意外と全ての機能を把握している方も少なくはありません。

また、1つの仕事だけでなく複数の仕事ができるようになれば幅も広がります。

仕事を受ける前には自分で積極的に勉強をして、スキルアップをしていくことが大切です。

【やっておくべきこと2】ポートフォリオの作成

やっておくべきことの2つめはポートフォリオの作成です。

ポートフォリオとは自分の作品集のことで、今までにやってきた仕事の実績からプロフィールまでいろいろなことを載せるものになります。

営業するときにも提出を求められることも多いですし、デザイナーなどの仕事をするのであれば必須と言ってもいいでしょう。

未経験の方で実績がない方の場合はサンプル集でも良いので、あなたの活動を知ってもらうためにもポートフォリオを作ることは大切です。

【やっておくべきこと3】関連ソフトの勉強

やっておくべきことの3つめは関連ソフトの勉強です。

デザインツールにはPhotoshop以外にもIllustratorというソフトもあり、他にもさまざなソフトが販売されています。

Photoshopだけではなく、ほかのソフトを使えることで仕事でできることが広がりますし、関連ソフトは覚えておくほうがいいでしょう。

スキルが低い方の場合はまずPhotoshopをある程度使えるようにしてから、Illustratorにも挑戦してみましょう。

【やっておくべきこと4】フィードバックを貰う

やっておくべきことの4つめはフィードバックを貰うことです。

仕事をしているとクライアントからフィードバックを貰うことがありますが、このフィードバックを無視しては成長することはできません。

なぜ修正依頼をされたのか、どんな風にすれば喜ばれるのかといったことを考え、フィードバック箇所をまとめておくと次の仕事にもつなげやすいです。

フィードバックからどんどんと成長しましょう。

【やっておくべきこと5】お客さんのニーズを意識する

やっておくべきことの5つめはお客さんのニーズを意識することです。

デザインといっても必ず誰かに向けて作られるため、ニーズを意識しなければせっかく作ったものが台無しになってしまいます。

当然これはデザイン以外にもPhotoshopを使った画像加工や編集、グッズ販売などの全てのことに言えます。

ニーズがあってこその仕事なので、仕事をしているときも常にお客さんのニーズを意識しましょう。

ON THE MOVEなら個人で稼げるスキルや術を学べる

  • 豪華特典1:月収100万稼ぎだすノウハウ動画&記事90本超え
  • 豪華特典2:ハイクオリティ動画作成方法
  • 豪華特典3:ハイクオリティ動画外注化マニュアル

人数限定で上記3つ豪華特典を無料でプレゼント中!

受け取れる人数が埋まる前に、今すぐ手に入れる↓

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

Lineの友達追加してくれた方限定で。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をお伝えしています。

こちらがLine限定の内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はLineの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をLine限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


Line登録はこちらからお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE