NORIAKI OFFICIAL SITE

YouTubeとWebビジネスで脱サラして自由人になったノリアキのブログ

副業ならAmazonせどりが始めやすい!月5万の副収入をサクッと稼げる方法を解説

約15分
 

こんにちは、のりあきです。

今回は副業におすすめしたいAmazonせどりについて、月5万円の副収入を稼げる方法を解説していきます。

 

せどりとはいわゆる転売のことで、Amazonでは誰でも仕入れた商品を売ることができ、学生から主婦の方なども気軽に取り組やすい環境が揃っているのが魅力です。

 

そこでAmazonせどりのメリット・デメリットや売れ筋の商品などを紹介していき、月5万円をサクっと稼げる方法を解説しているので見ていきましょう。

【結論】Amazonせどりは副業で稼げる!

結論を先に言えばAmazonせどりは副業でも稼げます。

 

Amazonせどりとは自分で仕入れた商品をAmazonに出品して転売するものですが、やり方によってはかなり稼げるのが魅力です。

 

実際に取り組んでいる方の中でも主婦や学生さんも多いなど、敷居も高いわけではないので物販をしたことがなくても気軽に始められます。

 

副業として出品してしまえばあとは売れるのを待つだけなので、そこまで時間をかけず稼げるようになるのがAmazonせどりです。

 

ではそんなAmazonせどりを副業で始める3つのメリットはどんなものがあるのかを見ていきましょう。 

Amazonせどりを副業で始める3つのメリット

Amazonせどりを副業で始める3つのメリットは以下の3つです。

 

  1. Amazon特有のFBAサービス
  2. 初心者でも始めやすい
  3. Amazonに出品できる

 

どれもAmazonでせどりを行うからこそのメリットなので、ここで詳しく解説していきます。 

Amazonせどりのメリット1:Amazon特有のFBAサービス

AmazonにはFBAサービスという特有のサービスがあるのが魅力です。

 

FBAとはフルフィルメントセンターに商品を預けるだけで、注文処理から配送、返品などを全てAmazonが代行してくれます。

 

通常のせどりでは自分で梱包から配送於まで全て行うのが一般的ですが、Amazonでは全て代行してくれるからこそ時短にもなりますし、負担にもなりません。

 

FBAサービスはAmazonにしかない特別なサービスで、これは大きなメリットになります。

Amazonせどりのメリット2:初心者でも始めやすい

Amazonせどりは仕組みも簡単で、初心者にも始めやすいことがメリットです。

 

まったく物販をやったことのない方からすれば商品の管理から梱包や発送など不安要素は多くなりますが、Amazonではすべて代行してくれます。

 

初心者の方が不安な作業もAmazonでは気にする必要がないので、気軽に始められる点は大きな利点です。

Amazonせどりのメリット3:Amazonに出品できる

Amazonという一大企業の名前の元でビジネスができることも大きなメリットです。

 

フリマアプリやネットオークションではあくまでも個人のレビューなどで勝負していかなければならず、初心者では中々購入されにくいこともあります。

 

しかしAmazonに出品できるということで信頼性が一気に増して、買われやすくなることは大きなメリットです。

 

ここまではAmazonに出品するメリットを解説してきましたが、次の見出しではデメリットについても解説していくので見ていきましょう。

Amazonせどりを副業で始める3つのデメリット

Amazonせどりを副業で始める3つのデメリットは以下の通りです。

 

  1. 最初は収益が安定しない
  2. 手数料が高い
  3. 初期投資がある程度必要

 

デメリットはしっかりと確認しておいたほうがいいので、ここで詳しく解説していきます。

Amazonせどりのデメリット1:最初は収益が安定しない

Amazonせどりは誰でもできる敷居の低さはあるものの、始めた当初は収益が安定しにくいです。

 

商品によっては売れやすい商品や売れにくい商品もありますし、しっかりとリサーチをしていかなければ売れることはありません。

 

まだ売れ始めても毎月確実に目標金額に到達することは難しいです。

 

収益の安定しにくさはせどりならではのデメリットだといえます。

Amazonせどりのデメリット2:手数料が高い

Amazonは諸々の手数料が高いこともネックになります。

 

さきほど解説したAmazonFBAですが、これを利用するのに月額4,900円(税抜)かかることや、小口出品か大口出品かによっても手数料が変わるので注意が必要です。

 

手数料の高さは資金が少ない方には大きなデメリットになります。

 

小口出品

月額なしで販売ごとに100円+販売手数料(8~15%)

FBA利用不可

大口出品

月額4,900円+販売手数料(8~15%)

FBA利用可能

Amazonせどりのデメリット3:初期投資がある程度必要

Amazonせどりを始めるにはある程度の初期投資が必要な点も大きなデメリットになります。

 

出品して利益を出していくにはAmazonはどうしても商品数を多くしなければ利益が出にくい仕組みになっています。

 

大口出品の場合は尚更月額4900円以上の利益を出さなければ赤字になってしまうので、初期投資は必要です。

 

初期投資に関してはどれだけ仕入れを抑えられるかにもよるので、しっかりと考えて出品していきましょう。

  

では次の見出しからはAmazonせどりで副業する具体的な方法について解説を初めていくので、見ていきましょう。

Amazonせどりで副業する具体的な方法

Amazonせどりで副業をする際の具体的な流れは以下の3ステップです。

 

  1. 仕入れ
  2. 出品
  3. 発送

簡単な流れになっているので、具体的にここでみていきましょう。

Amazonせどりのステップ1:商品を仕入れる

まずは商品を仕入れる段階から始めましょう。

 

せどりではどんな商品を仕入れるのかと、どのくらいの金額で仕入れるのかが重要になってきます。

 

仕入れは基本的に店頭でセール品などを狙って仕入れる方法と、ネットオークションやフリマアプリで仕入れるかのどちらかです。

 

Amazonで売られている金額を見ながら仕入れれば一つの目安になるので、目ぼしいものがあればどんどん仕入れていきましょう。

Amazonせどりのステップ2:出品する

次はAmazonに出品する段階で、アカウント登録から始めていきます。

 

登録が終わったら出品ツールから商品を追加していき、FBAの場合はAmazonに商品を発送するだけです。

 

小口の場合は自分で梱包などをする必要があるので、あとは売れるまで待ちましょう。 

Amazonせどりのステップ3:商品を発送

商品が買われたら商品を発送します。

 

FBAではAmazonが代行してくれるので、特に何かする必要はありません。

 

小口の場合は自分で梱包をして発送するので、発送して通知作業を行えば作業完了です。

  

このように3ステップで初心者でも気軽に始められるのがAmazonせどりの流れになります。

 

では次の見出しではどんな商品ジャンルがおすすめなのかを解説しているので、見ていきましょう。

Amazonせどりにおすすめの商品ジャンル

ここではAmazonせどりで売れ筋のおすすめ商品を特別に紹介しているのでご覧ください。 

Amazonせどりにおすすめ1:家電

まず定番中の定番が家電製品です。

 

家電製品には日用家電から美容家電などさまざまなジャンルがありますが、どの家電でも比較的売れやすくなっています。

 

また家電量販店でセール品も狙いやすいので、仕入れに関してもそこまで敷居は高くないおすすめ製品です。 

Amazonせどりにおすすめ2:ゲーム

ゲームも売れやすいジャンルの一つです。

 

ゲーム機本体やゲームソフトのどちらも売れやすく、昔のゲームも人気があるので売れやすくなっています。

 

新作ゲームやテレビなどで注目されたゲームはすぐに売り切れることも予想されますし、専門知識も必要ないジャンルなのでおすすめしやすいです。

Amazonせどりにおすすめ3:パソコン・オフィス用品

パソコンなどのオフィス用品も売れやすいジャンルの一つです。

 

オフィス用品などはパソコンやプリンターなどの大きなものが売れていくというよりも、消耗品が売れやすくなっています。

 

キーボードやプリンターのインクなどはとくに売れやすい商品なので、近くの家電量販店などで安く仕入れたりすることができれば高い利益率を誇ることが魅力です。

  

このようにただ出品すればいいというよりはポイントで売れやすい商品を見つけて売っていくほうが利益は出るので、ジャンルも意識して売っていきましょう。

  

次の見出しでは稼ぐコツについても解説しているのでご覧ください・

Amazonせどりで稼ぐ3つのコツを解説

Amazonせどりで稼ぐコツは以下の3点です。

 

  1. 効率の良い仕入れをする
  2. 消耗品を販売する
  3. FBAを利用する

 

ここでは効率を重視したコツをそれぞれ解説しているのでご覧ください。 

Amazonせどりのコツ1:効率の良い仕入れをする

効率の良い仕入れをすることが一つめのコツです。

 

せどりでは仕入れ値が低ければ低いほどそれだけ利益を生みますが、仕入れ値以外にも回転率を意識することが重要になります。

 

大きなものを仕入れても売れる可能性は低くなり、いつまでも出品し続けなければならないことになりますが、消耗品であれば早く売れていくので回転率も意識していきましょう。

 

またスマホで空き時間を利用してネットを利用して仕入れることも意識していけば効率の良い仕入れを叶えられます。

Amazonせどりのコツ2:消耗品を販売する

Amazonせどりでは大型のものよりも小さな消耗品が頻繁に売れます。

 

充電器やスマホケース、日用品などは頻繁に買うリピーターも多いので、消耗品を積極的に売っていきましょう。

 

消耗品は仕入れもしやすいので、消耗品を積極的に仕入れることが稼ぐコツです。

Amazonせどりのコツ3:FBAを利用する

AmazonせどりではFBAを積極的に利用していきましょう。

 

売る商品が多くなっていけばそれだけ梱包や発送の時間がかかってしまい、作業時間はかなり増えていきます。

 

また他のサイトでは外注化することもありですが、Amazonにはすべて代行しているFBAがあるのでこれを利用しない手はありません。

 

効率良く稼いでいくためにもFBAはぜひ利用していくことが重要です。

  

ここまでは3つのコツを解説してきましたが、次の見出しではせどりで売ってはいけない商品があるので解説していきます。 

Amazonせどりで売ってはいけない商品とは?

Amazonせどりでは以下の3点の商品は売ってはいけないので注意が必要です。

 

  • マッサージ機や血圧計
  • ワイヤレススピーカー
  • お酒

それぞれ解説していくので最後までご覧ください。 

売ってはいけない物1:マッサージ機や血圧計

マッサージ機や血圧計などの医療器具は出品できません。

 

医療器具の販売は国が許可した販売者しか扱うことができず、マッサージ機以外にもコンタクトレンズや絆創膏なども扱うのはNGです。

 

売っていいものかどうかは医療機器届出番号がパッケージに記載されているので、書かれているもの販売しないようにしましょう。 

売ってはいけない物2:ワイヤレススピーカー

ワイヤレススピーカーも電波法に接触するため扱えない商品の一つです。

 

ほかにもドローンやスマートプラグ、ホームカメラなども電波法に接触する可能性がある製品なので、注意しましょう。

 

もしも申請無しで出品した場合は商品ページが削除させられるので、仕入れの際にも電波法に接触しない製品か判断して仕入れることをおすすめします。

売ってはいけない物3:お酒

Amazonせどりではアルコール販売も禁止です。

 

アルコールを営利目的で販売する際に酒類の販売免許が必要になり、販売したい場合には免許の習得が必須になりますが免許習得には時間もかかります。

 

もしも無免許で販売した場合は酒税法違反になり、1年以下の懲役または50万円以下の罰金となるので注意しましょう。

ON THE MOVEなら個人で稼げるスキルや術を学べる

  • 豪華特典1:月収100万稼ぎだすノウハウ動画&記事90本超え
  • 豪華特典2:ハイクオリティ動画作成方法
  • 豪華特典3:ハイクオリティ動画外注化マニュアル

人数限定で上記3つ豪華特典を無料でプレゼント中!

受け取れる人数が埋まる前に、今すぐ手に入れる↓

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

Lineの友達追加してくれた方限定で。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をお伝えしています。

こちらがLine限定の内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はLineの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をLine限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


Line登録はこちらからお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE