NORIAKI OFFICIAL SITE

YouTubeとWebビジネスで脱サラして自由人になったノリアキのブログ

【臨時収入】土日で稼げるおすすめの副業・バイト13選!即金系から手堅く大きく稼げる仕事まで紹介

約13分
 

こんにちは、のりあきです。

今回は土日で稼げる即金性のあるバイトから手堅く稼げるものまで、13選を紹介していきます!

給料日までに支払いなどでピンチな時に、副業したいなと思うこともあるかも知れませんが、すぐに飛びついてしまうのはNGです。

そこで今回の記事ではしっかりと土日で稼げる副業やバイトを13個紹介していきますので、ご覧下さい!

土日の副業バイトは仕事を選ぶべし

お金欲しさにバイトをしようと思う場合、仕事を選ぶことがとても大切です。

バイトを選ぶ際に飲食店などは人手も不足していますが、バイト先によっては融通がききにくいことや本業が忙しい時に急遽休む事も出来ないので、おすすめできません。

だからこそ副業でバイトをする場合は単発バイトや、シフトに融通がきく所を選びましょう。

では次の見出しでは土日の副業でバイトをする2つのメリットを解説していきますので、どんなメリットがあるのかを確認していきましょう!

【臨時収入ゲット】土日の副業としてバイトをする2つのメリット

土日に副業としてバイトをすると以下のメリットがあります。

  • 空いた時間にお金を稼げる
  • 出費を抑えられる

ここではこの2つのメリットについて解説していくので見ていきましょう。

土日でバイトするメリット①:空いた時間にお金を稼げる

副業をすれば空いた時間にお金を稼げるというメリットがあります。

単純計算して1ヶ月の間に土日は8日あるので、それぞれ1万円ずつ稼いだとすれば8万円の副収入が入る計算です。

この8万円を本業で稼ごうと思えばかなり残業をしなければなりませんが、副業であれば容易に稼ぐことができます。

土日でバイトするメリット②:出費を抑えられる

土日でバイトするメリット2つ目は無駄な出費を抑えられるという事です。

休日に出かけて遊んだり飲みに行ったりすれば簡単に2,3万円のお金が飛んで行ってしまいますが、バイトをすれば逆にお金が入ってきます。

バイトを入れることで出費を抑えるだけでなく稼げるのは大きなメリットです。

では次の見出しでは土日にバイトをする2つのデメリットについても解説しているので見ていきましょう。

土日にバイトをする3つのデメリット

土日バイトをする3つのデメリットは以下の通りです。

  • 休みがなくなる・疲労する
  • 職種が限られる
  • 収入が上がらない

ここではこれらが一体どういうことなのかを解説していますので、見ていきましょう。

土日でバイトするデメリット①:休みがなくなる・疲労する

土日にバイトをすれば休みが潰れるだけでなく、疲れてしまう事で本業に影響が出る可能性があります。

本業によってはが残業も多く、普段から睡眠不足だったりしていると土日に休めなくなるので、いずれ体調を壊してしまう可能性も出てくるでしょう。

無理し過ぎると自身だけでなく本業にも影響を及ぼす点は副業のデメリットです。

土日でバイトするデメリット②:職種が限られる

土日だけのバイトの場合は平日のシフトに入ることが出来ないので、働けるバイトが限られています。

普通のお店などでは平日のシフトに入れる方を採用する傾向もあるので、土日だけだと条件的に厳しいのはデメリットです。

土日でバイトするデメリット③:収入が上がらない

バイトでは収入があがることがないのがデメリットです。

どんなに働いたとしても貰える時給は同じで、単価が上がることもないため一定以上の収入以上に金額が上がることはありません。

このように稼げる限界があるのはアルバイト特有のデメリットです。

では次の見出しでは土日にできるおすすめバイトはどのようなものなのかを解説していきますので見ていきましょう。

土日にできるおすすめのバイト6選

ここからは土日にできる厳選したバイト6選を紹介していますので、バイトをする際の参考にして下さい。

土日の時間でおすすめのバイト①:試験監督

受験生や学生のテストや模試などで、解答用紙を配布したり回収したりするのが試験監督です。

試験監督は業務が簡単かつ高時給で人気のバイトで、時給であれば1000円~1500円程度か、日給8000円程度で募集されています。

拘束時間もテストなどによって違いはありますが、ほぼ座っているだけの楽な仕事です。

土日の時間でおすすめのバイト②:イベントスタッフ

ライブやコンサートなどでスタッフとして働くイベントスタッフの人気のバイトです。

仕事内容は搬入や設営、受付や案内、警備員など様々ですが、高時給なことや、芸能人に会えることがメリットにあります。

しかし一日中立ちっぱなしの事も多いので、体力勝負な仕事です。

土日の時間でおすすめのバイト③:治験バイト

治験バイトは新薬や化粧品などのモニターをするバイトで、短期間かつ高額の報酬が魅力のバイトです。

仕事内容は長期入院して検査を続けるものや、日焼け止めや塗り薬などのテストなど暮秋内容によって異なります。

短期で高額を稼げるものの、募集内容に持病などの様々な条件が付けられている場合も多く、薬の副作用も大きなデメリットです。

土日の時間でおすすめのバイト④:居酒屋

土日だけ居酒屋のアルバイトで働くという選択肢もあります。

居酒屋バイトは慣れてしまえば接客から料理提供、お会見などやっている作業はどこもそこまで変わらないことや、時給も高いことがメリットです。

ただし肉体労働で、客層が悪ければ酔っぱらって絡まれることはデメリットとなります。

土日の時間でおすすめのバイト⑤:映画館

新作映画を見られる映画館スタッフもおすすめバイトの一つです。

映画館バイトでは受付やもぎり、上映フロアの監視などを行いますが、映画好きには人気が高く、バイトの特典として上映会がある所もメリットになります。

ただしそこまで時給が高くはなく、土日は混雑する可能性があるのはデメリットです。

土日の時間でおすすめのバイト⑥:Uber Eats(ウーバーイーツ)

デリバリーの代行をするUber Eatsもおすすめバイトの一つです。

自転車などがあれば自分のペースで行えて働いた分だけ稼げるだけではなく、チップ制度や特定エリアに配達すればボーナス制度もあるなど、稼ぎやすい仕組みです。

しかし体力勝負なことや、コロナ禍の現在では配達にもリスクが伴います。

ここまでアルバイトを紹介してきましたが、本当に稼ぐのであれば副業の方がおすすめな理由を次で解説してくのでご覧下さい。

手堅く本当に稼ぎたいなら土日バイトより副業

正直アルバイトでは先が見えており、肉体的にも金額的にも限界があるので、本当に稼ぐのであれば土日バイトより副業をおすすめします!

副業であれば効率が良いだけではなく高単価な仕事もあるので、金額も自分次第でいくらでも上を目指せます。

だからこそ稼ぐのであれば副業がおすすめです!

では次の見出しでは土日にできるおすすめの副業7選を紹介していきますので見ていきましょう。

土日にできるおすすめの副業7選

ここでは土日にできるおすすめな副業7選を解説していきますので、それぞれどんなおすすめ理由なのかをご覧下さい。

土日にできるおすすめ副業①:せどり・転売

好きな時に自分のペースでできる仕事としてせどり・転売がおすすめです。

せどりでは売れるもののトレンドや相場などを知っていれば簡単に稼ぐことができ、安く仕入れられれば大きな収益を出す事ができます。

ただし在庫を抱えるリスクがあるので、仕入れ過ぎた場合に売れなければ大きな赤字になる可能性があるので注意が必要です。

土日にできるおすすめ副業②:Webデザイナー

Webサイトのデザインなどを行うWebデザイナーも副業としておすすめです。

Webデザイナーではデザインの知識やイラストツールを操作出来れば仕事にすぐ取組めるだけでなく、案件数も多くスキル次第で高単価の仕事を受注できます。

専門的な知識が必要にはなるものの、独学でも学べるのでハードルはそこまで高くはなく、副業としても取り組み易い点がおすすめです。

土日にできるおすすめ副業③:Webライター

ネット上の記事やコラムなどを書くのがWebライターの仕事です。

Webライターはパソコンさえればすぐにでも仕事を始める事ができ、自宅以外にもどこでも仕事ができるのが大きな利点となります。

しかしハードルが低いぶん競合相手も多い仕事で、ライティングスキルを付けていかなければ差別化することはできません。

土日にできるおすすめ副業④:ブログ・アフィリエイト

ブログやアフィリエイトも余った時間を有効活用できるのでおすすめです。

アフィリエイトでは広告を掲載して購入されたマージンで稼ぐことになりますが、過去に書いた記事も資産になる部分がポイントになります。

しかし購入者がいなければ収益が一切出ないため、商品を買ってもらうための文章能力や稼ぐ為のコツが必要です。

土日にできるおすすめ副業⑤:プログラミング

Webサイトやアプリ開発などを手掛けるプログラミングの仕事もおすすめです。

プログラミングでは専門的な知識が必要なぶん高額な報酬を貰える案件も多く、需要も高いため、いずれ独立も視野に入れることができます。

ただしスキル習得までにはかなりの時間と費用がかかるため、仕事にするまでに苦労が多いのがデメリットです。

土日にできるおすすめ副業⑥:YouTube

YouTuberは動画につく広告収入で稼ぐ仕事です。

副業としてもYouTuberはおすすめで、一度人気が出れば1本の動画で数万円を稼ぐことも出来るようになり、企業案件の依頼をされる場合もあります。

ただし人気が出るまでが大変で、収益化までに年間4000時間の再生数かつ登録者1000人を超えなければならないのがデメリットです。

土日にできるおすすめ副業⑦:動画編集

YouTubeの編集作業を代行する動画編集の仕事もおすすめです。

動画編集では編集を専門に行う仕事で、単純作業から難しい編集作業まで様々な案件があり、需要もかなり高い仕事として人気を集めています。

動画編集ソフトを扱えるスキルは必要ですが、覚えるのがそこまで難しいわけではないのでハードルも低めです。

では土日にバイトや副業でぶっちゃけどのくらい稼げるのかは次の見出しで解説していますのでご覧ください。

土日のバイトや副業でぶっちゃけどれくらい稼げる?

稼ぐ金額は仕事内容によっても様々で、アルバイトと副業でも大きく異なっています。

まずアルバイトの場合は土日の8日間を最低賃金(東京で1,013円)で8時間働いたと仮定すると64,832円です。

時給が1,500円になったとしても96,000円が限界で、これ以上稼ぐことは難しいでしょう。

また副業の場合はスキル次第で異なるので一概にこれと言った金額が出ませんが、スキルがあれば上限なく稼ぐこともできます。

稼ぐ目的によってもバイトと副業の良し悪しはありますが、金額や効率を考えるなら副業の方がおすすめです。

では最後の見出しではバイトや副業をする際の2つの注意点を解説しているので見ていきましょう。

土日にバイトや副業をする際の2つの注意点

バイトや副業をする際に気を付けなければならないのは以下の2点です。

  • 本業に支障が出てしまう
  • 確定申告が必要になってくる

ここではそれぞれ詳しく解説していますので、稼ぎ始める前にご覧下さい。

注意点①:本業に支障が出てしまう

土日にバイトや副業をするのも良いですが、あまり働き過ぎると本業に支障が出ることに注意して下さい。

特に肉体労働の場合は本業に影響が出やすく、稼ぎたいからと言って無理をする事はおすすめしません。

だからこそ本業との兼ね合いで、自分の体調と相談することをおすすめします。

注意点②:確定申告が必要になってくる

副業やバイトで稼ぎ過ぎると確定申告が必要になる点も注意が必要です。

本業とバイトを掛け持ちする場合、本業で年末調整を受けていてバイトの収入が20万円以下であれば確定申告は必要ありません。

ただし20万円を超える場合や、本業が2000万円の収入を超える場合には確定申告が必要です。

ちなみに副業では、所得から経費を引いた金額が20万円を超えれば確定申告が必要となります。

確定申告は本当に忘れやすいので、必ず覚えておきましょう。

ON THE MOVEなら個人で稼げるスキルや術を学べる

  • 豪華特典1:月収100万稼ぎだすノウハウ動画&記事90本超え
  • 豪華特典2:ハイクオリティ動画作成方法
  • 豪華特典3:ハイクオリティ動画外注化マニュアル

人数限定で上記3つ豪華特典を無料でプレゼント中!

受け取れる人数が埋まる前に、今すぐ手に入れる↓

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

Lineの友達追加してくれた方限定で。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をお伝えしています。

こちらがLine限定の内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はLineの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をLine限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


Line登録はこちらからお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE