NORIAKI OFFICIAL SITE

YouTubeとWebビジネスで脱サラして自由人になったノリアキのブログ

初心者からでも高収入を狙える副業15選!会社員の月給より稼げる仕事を紹介

約13分
 

こんにちは、のりあきです。

今回は初心者からでも高収入を得ることができる副業15選の紹介と、会社員よりも月給を稼げる仕事を紹介していきたいと思います!

副業を始める際に、初心者の方でも高収入は得られるのか疑問に思う方も多いのではないでしょうか?

また稼げるというような文面も怪しくて踏み出すのにはすこし不安だなと感じている方もいらっしゃる事だと思います。

そこで今回は会社員よりも稼げる可能性を秘めた仕事を厳選して15選紹介していきますので、これから副業をお探しの方はぜひ参考にしてみて下さい!

ステマ系の詐欺っぽい怪しい高収入副業に注意しよう!

ネットではステマ系の詐欺のような怪しい高収入副業が募集されている場合があるので注意が必要です。

そもそもステマとは以下のタイプに分かれ、宣伝であることを隠して宣伝するサクラのようなものだと思っておけばイメージがつきやすいと思います。

  • 企業関係者がなりすまして宣伝をしている。
  • 影響力のある人が広告費用を貰って、それを隠して宣伝している。

このように一見すると判断が難しそうですが、簡単に稼げたり、すぐに稼げるというような謳い文句には注意が必要です。

では次の見出しでは初心者でも高収入を目指せる副業3パターンを紹介しているのでご覧下さい。

初心者からでも高収入を目指せる副業のパターン3選

初心者の方でも高収入を目指せる副業3パターンは以下の通りです。

  • 手に職をつけながら働ける「スキル系」
  • 時間と体力で動いただけ稼ぐ「労働系」
  • 初期費用でリターンを望む「投資系」

ここではこれらの3つをそれぞれ詳しく解説していくのでご覧ください。

高収入な副業①:手に職をつけたいなら「スキル系」

手に職をつけたり、既に持っているスキルで稼ぐ副業がスキル系です。

このスキルがより専門的で、需要が高ければ高いほど高単価の収入を得られる可能性があるのがスキル系の特徴です。

働いている最中にスキルを身につけながら成長していくことも出来るのがポイントで、未経験者でも学習次第でも大幅に稼ぐことが出来ます。

高収入な副業②:時間と体力に余裕があるなら「労働系」

自分の労働=収入になるのが労働系の副業です。

主に時給制や歩合制の場合があり、時間拘束はされるものの動けば動くほど儲かるのが労働系の特徴となっています。

時間的にも体力的にも余裕のある方であれば稼げるのが労働系の副業です。

高収入な副業③:初期費用を手出しできるなら「投資系」

手元のお金を動かして、お金にお金を稼いでもらうのが投資系の副業です。

株式投資やFXではお金に稼いでもらう為、初期費用があればあるほど稼げます。

専門的な知識が必要となりますが、投資の内容によっては短い時間で大幅な収益を稼ぎ出すことが出来るのが投資系の副業だと言えます。

では次の見出しからは安全かつ高収入を目指せる副業の15選を解説しているので、これから副業を始めたい方は参考にしてみて下さい。

安全かつ高収入を目指せる副業15選

ここからは安全で高収入を目指せることをポイントに厳選した15選の副業をそれぞれ特徴を含めて解説していきます。

スキル系副業①:YouTube・動画編集

動画編集のスキルや、自分のもっている特技などを利用して稼ぐのがYouTubeや動画編集の副業です。

まずYouTubeでは動画を投稿する側として稼ぐために、自分の持っている趣味や特技などを活かして稼ぎます。

料理やゲームなどもスキルの一つとなるので、こうしたスキルを活かせるのがYouTuberです。

また動画編集では以下のような作業を行う編集側の仕事で、YouTuberや動画投稿をする編集作業を行います。

  • 動画を切り取るカット作業
  • 字幕などの挿入作業
  • BGMや効果音の挿入

動画編集では編集作業を行うためのツール操作などが必要ですが、覚えてしまえばすぐに稼ぐことが可能です。

スキル系副業②:Webデザイナー

WebデザイナーとはWebサイトなどのデザインを担当したり、ユーザーに使いやすいように設計する副業です。

プログラマーなどと違って一から作成するのではなく、あくまでも装飾をしていく作業のため、デザインの知識とPhotoshopやillustratorの操作ができればすぐに始められます。

専門的な知識にはなりますが、需要も高い仕事なので覚えておけば稼ぎ口に困ることはないことが特徴です。

スキル系副業③:ブログ・アフィリエイト

ブログやアフィリエイトもスキルを用いて稼ぐ副業の一種で、宣伝や文章力というスキルが要求される仕事です。

アフィリエイトもステマと似たようなものだと思われがちですが、こちらは立場が違っており、あくまでも広告を通して購入された商品やサービスの報酬が貰える仕組みとなっています。

宣伝や人に紹介していくための文章力が必要にはなりますが、やったぶんだけ稼げる可能性のある副業です。

スキル系副業④:Webライター

Webライターは自分の文章を書くスキルを活かして稼ぐ副業です。

ネット上のコラムや記事、ブログの代筆など様々な執筆作業を行い、パソコン1台さえあればいつでも始められるのが特徴です。

人を惹きつける文章を書いたり、Googleの検索結果で上位にヒットされる書き方は必要ですが、報酬も文字単価で数円程度の稼ぎとなるので、書けば書くほど稼ぐことが出来ます。

スキル系副業⑤:せどり・転売

せどり(転売)も商品の相場や仕入れスキルなどを用いて稼ぐ副業です。

これは出来るだけ安く仕入れて高く売る事ができれば稼げる副業で、専門性のあるスキルを覚える必要もないのが転売の特徴となっています。

扱う商品にもよりますが、その商品の幅広い知識や需要の高さなど、一種のマーケティングスキルを活かせるのが転売ビジネスです。

スキル系副業⑥:プログラミング

Webサイトの構築やサーバーとのやり取りなど、専門性の高い作業を行うのがプログラミングです。

スキル系副業の中でも突出して専門性が高く、かなり専門性のある知識を要求されるぶんかなり高額な報酬を狙えます。

覚えるまでにはかなり労力を要しますが、一度覚えてしまえば本業にも出来るくらい稼げる副業です。

スキル系副業⑦:英語翻訳

英語の翻訳も代表的なスキル系副業の一つで、語学力を活かして稼ぐことが出来る仕事です。

外国語の需要はとても高く、外国に留学経験などがある方にはおすすめの副業で、割よく稼ぐ事が出来ます。

全く話せない状態から話せるようになるまで覚えるのは難しいですが、既に会話をそつなくこなせる方などにはおすすめです。

労働系副業①:Uber Eats

Uber Eatsはお店などの代わりにデリバリーを行う労働系の副業で、食べ物などを個人などのお宅に届ける仕事です。

自分の好きな時に働くことができて配達した分だけ稼げるのが魅力で、体力的にも余裕のある方にはおすすめでしょう。

またチップ機能もあるので、思わぬ副収入を得られる可能性もあります。

労働系副業②:営業代行

営業代行は企業の代わりに営業を代行するサービスで、商品やサービスを人手の足りない企業の代わりに営業します。

成果報酬の場合が置く、売り込めば稼げるので営業経験のある方などにはおすすめです。

時間的にも体力的にも有り余っている方には良いでしょう。

労働系副業③:治験

治験は新薬のテストや入院などでお金を稼ぐことができる副業です。

健康な肉体があれば誰でも行うことができ、入院するものから数日だけ薬などを試すものなど内容も様々な内容が募集されています。

金額が高ければそれほどリスクがあるという事にもなりますが、短期間で稼ぐのにはとてもおすすめです。

労働系副業④:エッグドナー

エッグドナーは不妊に悩む方のかわりに卵子を提供する副業です。

卵子を採取するために健康的な肉体などを求められますが、1回の単価がかなり高額になっています。

しかし卵子を提供するということは知らない所で自分の子供が出来るという事にもなるので、安易にこれを行う前に色々な側面から考える必要は出てくるでしょう。

労働系副業⑤:引っ越しスタッフ

引っ越しスタッフも短期的に稼ぐ方のための労働系の副業です。

短期バイトなどでも募集されている事が多く、個人宅以外にもオフィス移転などの仕事もあり、即金性が高い特徴があります。

体力的にもかなり過酷な仕事なので、体力に自信のある方にはおすすめです。

投資系副業①:不動産投資

投資系の代表的な副業の一つが不動産投資です。

不動産投資とは自身が購入したマンションやアパートなどを貸し出し、家賃を貰って収入を得る仕事で、不労所得で収入を得られます。

ただしこのアパートやマンションを購入する費用が高額で、ローンを組んだ場合などには支払いもありますが、現金資産を安定して残しておきたい方におすすめの副業です。

投資系副業②:株式投資・FX

株式投資やFX(為替)も代表的な投資系の副業です。

株式投資では企業が成長することを見込んで株を買い、業績が上がった時に得られる配当金や、株式市場での売買に生じる差額で儲けることが出来ます。

またFXは日本円と外貨の売買で差額を稼ぐことが出来る方法です。

どちらも売買で生じる差額で儲けることが特徴ですが、それなりの資金が無ければ利益を見込むことは難しく、専門的な知識が必要なため初心者の方には少し難しいでしょう。

投資系副業③:仮想通貨

仮想通貨も近年人気のある投資の一つで、ビットコインやリップルなどがこれに該当します。

こちらも株式などと同じく市場の売買で生まれる差額で稼ぐことが出来ますが、乱高下が激しく、大暴落したり大暴騰したりと見極めが難しいのが特徴です。

こちらもより専門的な知識が必要なので、ハードルの高い副業の一つでもあります。

ここまでおすすめの副業を紹介してきましたが、次の見出しでは初心者の方が副業で稼ぐために持っておいた方がいい考え方について解説していきます。

初心者は副業で高収入を稼ぐことは楽じゃない!必要な2つの考え方

初心者の方が副業で高収入を狙う事は難しく、考え方を変える必要があります。

そこで持っておきたい考え方としては以下の2点です。

  • コツコツ継続し積み上げていく
  • 自分に合った副業を選ぶ

ではそれぞれどういう事かをここで解説していきたいと思いますのでご覧ください、

高収入を得るために必要なこと①:コツコツ継続し積み上げていく

実績も何もない状態でいきなり高収入を狙うのは難しいので、コツコツと継続して積み上げていかなければなりません。

スキルアップの勉強や低い単価でも続けることが大切で、継続は力なりというように続けていけば次第に高い報酬で仕事を任せられることが増えていきます。

高収入を得るために必要なこと②:自分に合った副業を選ぶ

自分に合った副業を選ぶことも大切です。

ライフスタイルや性格などはそれぞれ違い、動くことが得意な方や考えるのが得意な方など人によって違います。

だからこそ自分に合っている副業は何なのかを良く考え、得意分野で勝負していくことがおすすめです。

では次の見出しでは初心者の方に知っておいて欲しい税金のお話をしたいと思います。

初心者が副業で高収入を得るために知っておきたい税金・確定申告のこと

ここでは副業で高収入を得るさいに知っておいて欲しい、以下の税金の話をしていきたいと思います。

  • YouTuberは副業でも税金を払う必要がある
  • 副業をしていても会社にバレない!

YouTuberは副業でも税金を払う必要がある

副業でも人気のあるYouTuberですが、収入によっては確定申告が必要です。

確定申告は税務署の規定通り20万円以上の所得があった場合に必要で、以下に当てはまる方が該当します。

  • 本業の収入とは別に副業などで所得20万円を超える場合(所得-経費=20万円)
  • 本業の収入が無く、所得38万円以上の場合(所得-経費=38万円)

他にも様々な条件で確定申告をしなければならない方もいらっしゃいますが、副業を始める方の場合はこの両方を覚えておくと良いでしょう。

副業をしていても会社にバレない!

副業を会社にバレたくない方は住民税に気をつければバレることはありません。

バレてしまう仕組みは所得が上がった際に住民税が上がる事で、基本的に給料からの天引きになっているので年末調整の際に会社に通知が届きます。

そこでバレることがほとんどで、住民税の通知さえいかなければバレる心配は少ないでしょう。

確定申告の際に「住民税を自分で納付」という項目があるので、バレたく無い方はそこにチェックする事を忘れないようにして下さい。

ON THE MOVEなら個人で稼げるスキルや術を学べる

  • 豪華特典1:月収100万稼ぎだすノウハウ動画&記事90本超え
  • 豪華特典2:ハイクオリティ動画作成方法
  • 豪華特典3:ハイクオリティ動画外注化マニュアル

人数限定で上記3つ豪華特典を無料でプレゼント中!

受け取れる人数が埋まる前に、今すぐ手に入れる↓

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

Lineの友達追加してくれた方限定で。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をお伝えしています。

こちらがLine限定の内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はLineの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をLine限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


Line登録はこちらからお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE