NORIAKI OFFICIAL SITE

YouTubeとWebビジネスで脱サラして自由人になったノリアキのブログ

【2021年版】儲かる副業13個を紹介!儲ける人の特徴や共通点も解説

約14分
 

こんにちは、のりあきです。

今回は儲かる人の特徴や共通点を解説し、儲かる副業とはどのようなものがあるのか13個を厳選して紹介していきたいと思います!

儲けている方の中には特有の特徴があり、考え方も普通の方とは少し違っているのが特徴です。

そこでどんな共通点や特徴があるのかの解説と、儲けるためにどのような副業を選べばいいのか13選を解説しているので、これから儲けたい方は参考にして下さい!

副業で儲かる人の3つの特徴とは?

副業で儲かる人には以下の3つに当てはまる方が多いです、

  • お金や時間を生み出すことに投資する
  • 儲かる仕組みを作る
  • 流行・トレンドに乗る

実際にこの3つの中の考え方や行動を起こしている方は儲けている事が多く、いわば成功への法則と言えるでしょう。

なので、ここでそれぞれ詳しくどういう事なのかを解説していくのでご覧下さい。

副業で儲かる人の特徴①:お金や時間を生み出すことに投資する

お金や時間を生み出すことに投資している方は成功している方が多く、逆に時間やお金を消費する投資をしている方は稼げません

具体的に時間を生み出す投資とは以下のようなもので、惜しみなくお金をかけています。

  • 家事や雑用に時間をかけず、代行サービスなどを使う。
  • 移動にタクシーを使う。
  • スキルアップの為の勉強費用などを惜しまない。

ここに取り上げたのはあくまでも1例ですが、成功している方は24時間を惜しみなく使える工夫をし、儲ける為に投資することで将来的な利益を考えているのが特徴です。

副業で儲かる人の特徴②:儲かる仕組みを作る

儲かる仕組みを作ることも、副業でお金を稼げる方の特徴です。

稼ぐためには仕組みを作ってしまうことが大切で、いつまでも労働による対価を求めていては稼ぎ続けることは出来ません。

だからこそ儲ける人は仕組みを作ってしまい、自分が動かなくても稼げるようにしています。

副業で儲かる人の特徴③:流行・トレンドに乗る

儲ける人は流行やトレンドに乗るのがうまく、稼げるうちに稼いでブームが終わる頃には撤退しています。

一つの事に固執するのではなくフットワークが軽く、すぐに行動に移すので儲けることが可能です。

儲ける人や成功している方々はこれらの特徴に当てはまることが多く、こういった考え方が出来れば稼げるようになるので、意識していくことが大切になってきます。

では次の見出しでは儲かる副業の3つの特徴も解説しているので、参考にご覧下さい。

儲かる副業の3つの特徴とは?

大金を稼ぎたい場合は儲かる副業を選ぶことが大切で、以下の3つの特徴に当てはまる副業がおすすめです。

  • ストック性のある副業。
  • 時間効率の高い副業。
  • 不労所得が見込める副業。

まずストック性のある副業とは継続的にお金が入ってくる仕組みなので、長期的に稼いでいくことが出来ます。

次に時間効率の良い副業の場合、短い時間で高い収益が入って来るため余った時間をまた他のことへ費やすことが可能です。

最後に不労所得では何もせずともお金が入ってくるので、不労所得の入り口を増やせば増やす程、資産が増えていきます。

では次の見出しからは種類別の儲かる副業を13選厳選して解説しているので、参考にご覧ください。

【種類別】おすすめの儲かる副業13個を紹介!

ここでは厳選したおすすめの儲かる副業13個を紹介していきますので、儲けていく際の参考にしてください。

ストック型の儲かる副業①:YouTuber・動画配信

まずストック型の1つめはYouTuberや動画配信で稼ぐ方法です。

YouTuberでは最新の動画だけではなく、過去の動画も収益の対象となるためストック性がとても高くなっています。

また編集作業などは全て外注化する事も出来るので、余分な時間を他のことに費やせる点もポイントです。

ただし年間4000時間の再生数と、登録者1000人以上をクリアしなければ収益化出来ないので、すぐに利益を見込めるわけではありません。

ストック型の儲かる副業②:ブログ・アフィリエイト

ブログやアフィリエイトもストック性の高い副業で、過去の記事がストックとして蓄積さされていくので、持続的に収入を得られます。

アフィリエイトの場合は商品の購入やサービスの契約で利益が生まれ、ブログのみの場合は広告のクリックでも報酬を得る事が可能です。

余った時間でいつでも仕事が出来る点や、過去の記事も収入源になることはとても大きなストック性を持っています。

しかし、アフィリエイトの場合は購入されなければ報酬を得ることは難しく、収益が出るまで時間がかかるので、すぐに儲けることが出来ないのはデメリットです。

ストック型の儲かる副業③:コンテンツ販売

自分の知識やノウハウをPDF形式などで販売するコンテンツ販売も、代表的なストック性の副業です。

コンテンツ販売は自分の知識やスキル、経験などをデジタル化して売る方法ですが、文章形式で売る事ができるので、一度書いてしまえばあとは持続的に買われ続けます。

情報商材のイメージが強いですが、最近ではnoteというサービスなどもあり、SNSなどでも簡単にコンテンツを売っていくことが可能です。

ただし、むやみに売りつけるだけでは購入してもらえることは無く、信用度を高めることやファンを増やさなければ買われることは難しいでしょう。

ストック型の儲かる副業④:アプリ開発

自分で作り上げたアプリを大衆に公開するのもストック型の一つで、課金や広告収入が持続的に入り続けます。

これはRPGなどのような大規模なアプリを作らなくても、大衆受けする簡単なアプリでも問題ありません。

また開発する際に自分一人で作成が難しければ作業を外注で分担することも出来ますし、時間効率がそこまで悪いわけではないのもメリットです。

ただしいきなり有料アプリで販売する場合は売れない限り収入が入らないので時間がかかる場合もあります。

労働対価型の儲かる副業⑤:SNS運用代行

SNS運用代行とは、企業のSNSアカウントを代行する副業です。

最近では企業もSNSを利用してPRすることも多くなってきていますが、手が回らない場合も多く、代行サービスは需要が高まっている副業です。

時給や月給制とまちまちですが、一日4,5回の投稿などで月5000円から数時間のみの活動で時給1000円程度の収入となります。

ただ時間拘束があり、顧客層の分析やユーザーとのやり取りなどが発生する点は少し手間がかかるのがデメリットです。

労働対価型の儲かる副業⑥:動画編集

動画編集も最近では人気の高い副業で、YouTube市場の拡大により需要が高まっています。

編集作業では以下のような作業を行いますが、全てパソコンと編集ソフトさえあれば可能です。

  • カット作業
  • テロップ挿入
  • 効果音挿入

好きな時に受注できて単価も10分3000円程度と高めですが、編集ソフトの使い方を覚えるまでは少し勉強が必要になります。

労働対価型の儲かる副業⑦:Webライター

記事やコラムなどを書くWebライターも人気の副業です。

Webライターは労働対価としていつでもどこでも始められる利点があり、書けば書くほど収入を得られます。

単価も1文字あたり安くても0.5円~数円とスキルに応じて変化し、文字単価が高くなればかなり効率が上がっていくのがメリットです。

しかし他人の記事を書くのでストック性が一切なく、書き続けなければ報酬が入って来ないので、労働し続けなければならないのはネックだと言えます。

労働対価型の儲かる副業⑧:Webデザイナ―

Webサイトを使いやすいように設計やデザインをするWebデザイナーも労働対価型としておすすめの副業です。

ネットが主流の現在ではWebデザイナーの仕事は需要も高く、豊富に案件もあり人気が高くなっています。

また、いつでも作業できる点や、パソコンとデザインツールさえあれば良いのでそこまで初期費用がかからない部分もメリットです。

しかしデザインの知識とデザインツールを覚えるまでに時間がかかり、これらのスキルが必須となるので、仕事にするまでにはある程度の時間がかかります。

労働対価型の儲かる副業⑨:オンライン秘書

時間効率の高さから、事務などの雑務の全般を行うオンライン秘書もおすすめです。

オンライン秘書は全てオンラインで完結する業務のみを行い、外回りなどの作業を一切行わなくても出来る点がメリットです。

また作業がそこまで難しいわけでは無いのにも関わらず、時給が2000円程度効率が高い部分も魅力的な部分となります。

しかし突出したスキルよりもコミュニケーションから雑務をこなせる様々なスキルが必要なことや、一つの作業が短くても重なれば大きな負担になることがデメリットです。

労働対価型の儲かる副業⑩:転売(せどり)

労働対価型の副業として、自分のペースで好きな時に出来る転売も一つの方法です。

仕入れもオンラインで出来ることや、商品を安く仕入れて高く売れれば利益がそれだけ大きくなるのは大きなメリットとなります。

また自分のペースで取り組めるため、仕入れ金が潤沢であればそれだけ大量の商品を売りさばけるので、労働しただけ稼げるのも特徴です。

ただし在庫を売り切れなかった場合のリスクが高く、相場の知識なども求められるので慣れるまでにコツが必要なのはデメリットになります。

不労所得で儲かる副業⑪:シェアビジネス

不労所得の副業にはサービスや商品をレンタルするシェアビジネスというものもあります。

これには個人の自動車を貸し出すAnycaというサービスや、駐車場を貸し出すサービスなどがあり、特に何もしなくても稼げる仕組みです。

貸し出す物さえあれば何度でも稼げるだけでなく、初期投資が不要で貸し出しているだけで収益が発生するので時間効率もかなり高いと言えるでしょう。

ただし貸し出す先の信頼性が不明なことや、事故や破損などのトラブルなどが起きることもあります。

不労所得で儲かる副業⑫:民泊

外国人や旅行者の受口として民泊サービスというのも一つの不労所得になる副業です。

これは使っていない部屋などを提供でき、宿泊料を貰うことになるので余らせている部屋などがある場合は大きなメリットになります。

ただし以下の条件が法律で決まっており、守らなければならないので稼ぎにくいのも事実です。

  • 民泊を行う事業者は事前登録のために、届け出をしなければならない。
  • 営業日数は180日を超えてはならない。
  • 人の居住区と認められる家屋でなければならない。

ちなみに人の居住区の中には新築マンションや募集のないマンションなどには該当しないので、使用している場所でなければなりません

また家主が居ない場合には管理業者に依頼することになるので、気軽にしようと思っていても手続きが面倒になるのが大きなデメリットになります。

不労所得で儲かる副業⑬:不動産投資

不動産投資も不労所得で儲かる代表的な副業です。

これはマンションなどを購入した上で貸し出す投資で、家主になることで家賃が継続的に入ります。

人が住み続ける限り家賃が入り続ける間は収益が出るので、働なくても生活出来るようになるのは大きなメリットです。

しかし初期投資が膨大に高く、費用を捻出出来ない場合はローンを組む事にもなるので、純粋な利益が出るまでに時間がかかります。

また不動産を持っているだけでも固定資産税がかかることなどがデメリットとなるため、かなりハードルが高い副業です。

ここまでおすすめの副業をジャンル別に紹介してきましたが、次の見出しでは儲かる副業を行う際の注意点も解説しているのでご覧下さい。

儲かる副業の注意点

ここでは副業を始める前に覚えておきたい2点の副業を解説しているのでご覧下さい。

儲かる副業の注意点①:所得20万円超で確定申告が必要

本業がある方で副業を行う場合は所得20万円を超えた場合は確定申告が必須となります。

ただしこれは所得から経費を引いた分が20万円を超えた場合となるので、副業が20万円を超えたら忘れないようにしておきましょう。

儲かる副業の注意点②:会社で副業禁止ではないか事前に確認

会社によっては副業が禁止されている場合があるので職務規定を確認しておくことも大切です。

副業は法律的にも禁止されているわけではありませんが会社によっては禁止されている場合もあり、思わぬトラブルや警告などを受ける場合があるので注意が必要となります。

ON THE MOVEなら個人で稼げるスキルや術を学べる

  • 豪華特典1:月収100万稼ぎだすノウハウ動画&記事90本超え
  • 豪華特典2:ハイクオリティ動画作成方法
  • 豪華特典3:ハイクオリティ動画外注化マニュアル

人数限定で上記3つ豪華特典を無料でプレゼント中!

受け取れる人数が埋まる前に、今すぐ手に入れる↓

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

Lineの友達追加してくれた方限定で。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をお伝えしています。

こちらがLine限定の内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はLineの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をLine限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


Line登録はこちらからお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE