NORIAKI OFFICIAL SITE

YouTubeとWebビジネスで脱サラして自由人になったノリアキのブログ

【2021年対応】あなたに本当におすすめな副業25種を紹介!自分に合った4パターンの種類も解説!

約14分
 

こんにちは、のりあきです。

今回は本当に向いている副業を探したい!というあなたのために最適な系統4パターンの解説と、おすすめの副業を合計25種紹介していきます。

あなたは副業に興味はあるけど本当に自分に向いているのは何か知りたいと思った事はありませんか?

そこで今回は4パターンに分けられる副業の系統を解説し、それぞれでどんな職種があるのかを合計25種類紹介しているので、副業探しの参考にご覧下さい。

【あなたにはこれがぴったり?】副業の種類を4パターンに分けて紹介

ここでは副業が分類される4種類を詳しく解説しているので、それぞれの特徴を知って自分に合ったものは何かを参考にしてみてください、

副業の種類①:手に職をつけながら稼げる「スキル系」

まず一つめの分類はスキル系で、専門的な知識や技術を使って稼ぐ副業がスキル系にあたります。

スキル系の副業では専門性が高いことが前提で、ほかよりも秀でたスキルなどを持っている方におすすめです。

専門性が高く需要の高いスキルを持っているのであればどこでもスタートできるものばかりで、コツコツ作業をする方には特に向いています。

スキル系の特徴

専門性、需要のあるスキルを持っている。

職業例

SE、ライター、カメラマンなど。

メリット

どこでも活動可能、高単価案件も豊富。

デメリット

スキル習得難易度が高い、作業限界がある。

副業の種類②:自分のペースで仕事ができる「オーナー系」

続いての分類はオーナー系で、一度仕組みを作り上げてしまえば収入を得られる副業や、自身が商品を売るオーナーがここに属します。

オーナー系の副業ではビジネスの仕組み化や、人や物を使って自分のペースでできるので、自由のペースを乱されるのが苦手だったり、売りたい商品がある方におすすめです。

オーナー系の特徴

仕組みの構築や、人や物を使って稼ぐ。

職業例

ビジネスオーナー

メリット

成功すれば大きく稼げる、ジャンルにこだわらずビジネスが可能。

デメリット

初期投資が高い、利益が出るまでに時間がかかる。

副業の種類③:時間と体力に余裕があるなら「労働系」

3つめは労働系で、これはその名の通り身体を使って労働する副業がこの分類です。

労働系では時間や体力がある方におすすめで、活動が多ければ多いほど収益が高くなるの

が特徴になっています。

また即金性も高い副業が多く、すぐにお金が欲しい方などにもおすすめです。

労働系の特徴

体力に自信があり、時間の余裕がある。s

職業例

短期派遣、アルバイト

メリット

すぐにお金になる、運動にも良い。

デメリット

大きく稼げない、体調に左右されがち。

副業の種類④:初期費用・手出しができるなら「投資系」

最後の4つめは投資系の副業です。

投資系の副業ではFXや株式取引だけでなく、不動産投資などもこれにあたります。

専門性が強く相応の資産が必要にはなるものの、資産の動かし方によっては大金を稼ぐことが可能で、お金を動かすのが好きな方には向いています。

しかし逆にお金を失ってしまうリスクもあるので、相場などに左右されない精神力の強さや知識、センスが重要です。

投資系の特徴

お金を動かすのが好き、リスクを追える精神力がある。

職業例

投資家

メリット

成功すれば大金が手に入る

デメリット

失敗しれば大金を失ったり、取引によっては借金の可能性もある。

ではここまで4つのおすすめを紹介してきましたが、いよいよ次の見出しからはスキル系の副業を紹介していきます。

おすすめの手に職をつけながら稼げるスキル系副業9選

ここではスキル系副業のおすすめ職種9選と、おすすめの理由を解説しているのでご覧下さい。

スキル系副業①:動画編集

一つめのおすすめは動画編集で、最近ではYouTubeが人気なこともあって動画編集を依頼している案件も多く、動画編集ソフトを使えるスキルがあれば副業として充分通用します。

スキル次第で動画のでき栄えが変わるので面白く、これからスキルを身につけたい方にもおすすめです。

スキル系副業②:Webデザイン

Webデザインはウェブサイトのデザインなどを手掛ける仕事です。

パソコンと専用のデザインソフトが使えれば副業可能ですが、少し専門的な知識などは必要になります。

ですが身につければ需要も高いので、副業にもおすすめできます。

スキル系副業③:アフィリエイト

アフィリエイトは自身のメディアに掲載された広告から商品などが購入されれば収益が入る代表的なビジネスで、副業としても取り組めます。

商品を買ってもらわなければ収入になりませんが、うまくいけば本業以上の収入得ることができるかもしれません。

またかなりのプレゼン能力も必要なので、そうしたセンスなどをお持ちの方にはおすすめです。

スキル系副業④:Webライティング

Webライティングはウェブサイトのコンテンツ記事やブログの代筆など色々な記事を書く仕事です。

特別なスキルがなくいつでもどこでも始められるため、副業としても取り組みやすくなっています。

簡単そうに見えますが文章力の高さだけなく、Googleの検索にヒットさせるSEOの知識などが要求されるので、実は奥が深い仕事です。

スキル系副業⑤:Twitter

Twitterも副業として稼ぐ手段の一つですが、Twitter単体で稼ぐことはできないので注意が必要です。

そもそもTwitterは広告利用を規約で禁止しており、アフィリエイトのリンクなどを直接掲載することはできません。

そこでTwitterで稼ぐ方法として、ブログなどへ誘導して利益を生むという方法があります。

間接的にお金を稼ぐ手段になってくれるので、Twitterも他の副業と組み合わせれば有効な手段となるのでおすすめです。

スキル系副業⑥:Instagram

Instagramでの副業は、自身のアカウントで商品やサービスを紹介してマージン貰うという稼ぎ方です。

しかしフォロワー数や一定以上の知名度が必要なので、そこに至るまでにハードルはかなり高くなっています。

スキル系副業⑦:せどり

せどりも稼いでいる方の多い副業のひとつで、安く商品を仕入れて高く売ることで利益を生み出します。

これには相場を判断するスキルが必要になるほか、人気商品を仕入れる知識などが必要です。

スキル系副業⑧:プログラミング

プログラミング代表的な副業の一つで、プログラミング言語を使ってサイトやアプリなどを構築する仕事です。

専門性が高くスキルを覚えるまでにかなりの労力は必要ですが、案件の単価も大きく稼ぎやすい副業でもあります。

スキル系副業⑨:英語翻訳

英語翻訳は語学スキルを活かして稼ぐ副業で、日常会話レベル以上の語学力のある方におすすめです。

仕事内容にもかなり幅があるだけでなく案件数が豊富なことや、割の良い仕事も多くなっています。

語学スキルを活かして稼ぎたい方にはおすすめの副業です。

では次の見出しではオーナー系副業のおすすめ6選を紹介していきます。

おすすめの自分のペースで仕事ができるオーナー系副業6選

ここではオーナー系副業のおすすめ6選を紹介し、それぞれ特徴などを詳しく解説しているので参考にしてください。

オーナー系副業①:YouTubeチャンネル運営

YouTubeのチャンネルを運営し、動画の広告収入で稼ぐ方法は人気の高い副業のひとつになっています。

自身が動画投稿をするだけでなく、完全外注化している方など仕組みさえできれば収入を得られるのでおすすめです。

オーナー系副業②:ブログ運営

ブログ運営もオーナー系の副業の一つで、広告収入やアフィリエイトを利用して稼ぐことができるので、自ら何かを発信したい方にはおすすめです。

オーナー系副業③:ハンドメイド

ものづくりが趣味の方は自身のハンドメイド作品を売ることも副業として稼ぐ方法になります。

趣味がダイレクトに副業になるので、創作意欲も高まり作品の質が上がる可能性もあるのでおすすめです。

オーナー系副業④:イラスト販売

イラストを描いて物販ビジネスとして売っていくというのも副業におすすめです。

絵を描くことが趣味の方は自身の作品を売れるだけでなく、趣味とビジネスが相乗効果になり、イラストのレベルが上がればお金をそれだけ稼げるというメリットがあります。

オーナー系副業⑤:写真販売

自身が撮影した写真の販売も、カメラが趣味の方におすすめです。

撮影した写真を売ることができるほか、作品集を作って売れればより高い利益が見込めます。

オーナー系副業⑥:LINEスタンプ

デザインが好きな方はLINEスタンプを販売するのも一つの副業としておすすめです。

スタンプ1つあたりの販売単価は安いものの、LINEを使っているユーザー全員が購入する可能性があるので思わぬ収入になったり、人気が出れば続編スタンプも売れやすいという魅力もあります。

では次の見出しでは労働系の副業を紹介していきます。

おすすめの労働系副業7選

ここでは労働系副業のおすすめ7選を紹介し、それぞれの魅力や特徴などをを解説しているのでご覧ください。

労働系副業①:Uber Eats

Uber Eatsは注文のあった食事などをお店まで取りに行き、それを購入した方の元まで届ける宅配サービスです。

配達すればするほど収益が出るだけでなく、チップ制度まであるので思わぬ収益が得られる可能性もあります。

時間があるのであればいつでもできるので、とてもおすすめの副業です。

労働系副業②:営業代行

過去に営業をやっていた方など、営業に自信がある方におすすめなのが営業代行です。

営業代行とは企業などの営業を代行して商品を売る仕事で、売った数だけ報酬が得られる成果報酬や、活動しているだけでお金が貰える固定報酬のどちらかで稼げます。

体力や営業に自信のある方はそれだけ稼げる可能性を秘めているのでおすすめです。

労働系副業③:治験

治験も単発で行うのなら単価の良い楽な副業の一つです。

案件の中には入院するものや、新薬のモニターなどさまざまなものがあり、治験内容によってはかなりリスクが伴います。

しかし1週間程度の入院で10万円以上のお金を稼げる可能性もあるので、身体が丈夫な方にはおすすめです。

労働系副業④:データ入力

データ入力は専用のシステムなどに単純な入力作業を行うもので、難しいスキルも必要なく取り組めるおすすめの副業です。

しかし単価が非常に低い案件ばかりで、そこまで効率がいいわけではないので、時間が余った時に取り組むことをおすすめします。

労働系副業⑤:エッグドナー

自分の卵子を提供するエッグドナーもある種の副業で、女性にしかできない価値ある仕事です。

しかし身体への負担のある仕事でもありますし、卵子を提供するという意味をしっかりと理解した上で行う必要があります。

労働系副業⑥:覆面調査

飲食店やスーパーなどに出向いて調査員になりすまして実態を調査する覆面調査も副業としておすすめです。

普段行かないようなお店のサービスを受けてみたい方には面白い副業でしょう。

労働系副業⑦:軽作業・商品梱包

在宅でできる商品の梱包作業なども副業としておすすめで、家に梱包資材が届くのでそれを梱包していく形になります。

特別なスキルがなくても取り組めるので、家で作業したい方にはおすすめです。

では次の見出しでは投資系副業のおすすめを解説しているので見ていきましょう。

初期費用負担・手出しができておすすめの投資系副業3選

ここでは手出しできる範囲の投資系おすすめ副業を3つ紹介しているのでご覧ください。

投資系副業①:不動産投資

不動産投資は一棟まるごと買うような資金を用意しなくても副業にすることは可能です。

資金がなくてもローンを組んで購入できますが、住人が居なければ収入は途絶えるので、スクを取る覚悟は必要となります。

しかし不労所得を得たい方にはとても魅力的な副業です。

投資系副業②:株式投資・FX・自動売買

株やFX(為替)もおすすめで、レバレッジ(手元にないお金で取引をする)をかけなければそこまでリスクの高いものではありません。

しかしリスクが0では無いことや、相応の知識や資金が無ければ稼げても微々たるものなので、資金的な余裕のある方にはおすすめです。

投資系副業③:仮想通貨

仮想通貨も人気副業の一つで、ビットコインなどの仮想通貨を売買する副業です。

稼げるときは億単位で稼げることもあるため人気もありますが、複雑な知識が必要になるので本気で興味のある方以外は手を出さないのが賢明でしょう。

ON THE MOVEなら個人で稼げるスキルや術を学べる

  • 豪華特典1:月収100万稼ぎだすノウハウ動画&記事90本超え
  • 豪華特典2:ハイクオリティ動画作成方法
  • 豪華特典3:ハイクオリティ動画外注化マニュアル

人数限定で上記3つ豪華特典を無料でプレゼント中!

受け取れる人数が埋まる前に、今すぐ手に入れる↓

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

Lineの友達追加してくれた方限定で。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をお伝えしています。

こちらがLine限定の内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はLineの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をLine限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


Line登録はこちらからお願いします。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE