NORIAKI OFFICIAL SITE

YouTubeとWebビジネスで脱サラして自由人になったノリアキのブログ

無料で使えるって本当?VYONDの使い方と価格について解説!

約7分
 

 

こんにちは、ノリアキです。

今回はフォーブスで「世界営業支援ツール30選」にも選ばれた人気ソフトVYONDが無料で使えるとの事で、その使い方と価格について解説していきたいと思います!

YouTubeなどでアニメーションを使った動画を最近よく見かけるけど、あんな動画ってどうやって作ってるんだろうって気になりませんか?

実はこのVYONDというソフトはそうした動画などで使われているソフトという事で有名なんです!

しかもこれが無料で使えるということで、今回はこのVYONDの使い方と無料で楽しむ方法を解決していきたいと思います!

動画作成に興味を持たれている方は是非このVYONDを知って損は無いので要チェックです!

無料で使えるって本当?VYONDの無料での使い方を解説

ではまずこのVYONDが無料で使えるのかについて調べてみると、14日間無料で使えるお試し期間というものがあるんです!

本来は有料ソフトなのですが、無料期間があれば気になっているだけの方も導入を検討されている方も安心して使ってみようという事ができますよね!

ではどのように無料期間楽しむのかというと、まずは公式サイトから14日無料体験版を使えるようにする為に氏名とアドレスを入力して申し込みへ進みます。

すると程なくして体験版のリンクとサインアップの説明が届きます。

そこから14日間お試しで使えるので是非楽しんでみて下さい。

もちろん初心者の方に安心なマニュアルや使い方セミナーも届くので今後使っていきたいと考えている方にも優しい仕様になっています。

また、無料期間を遣うつもりは特に考えていなくてもメールを登録していれば週2回メルマガが届くので、どんなものか知りたいだけという方でも登録はOKです!

ちなみに無料では一部機能が制限されており、動画投稿出来ないようになっていたりするのであくまでも体験版という事だけでは覚えておいて下さい。

ではそんなVYONDの実際の使い方と正規で使う場合の価格はいくらくらいなのかを次の章でまとめてみましたので見て行きましょう!

VYONDの使い方と正規価格について

無料体験版を使えばやはり正規価格で使う場合のお値段についても気になりますよね。

そこで正規価格を調べてみると1ライセンス1端末のみの使用という事で1年165,000円(税込)という事がわかりました。

複数の端末で使う場合は複数契約が必要ですが、契約数が多くなればなるほど1ライセンスのお値段が安くなるみたいですね。

ですが1つのパソコンで操作するのがほとんどだと思いますし、値段的には安くない金額なので複数契約は特に必要ないかと思います。

ではお値段も分かった所で気になるのはその使い方と出来る事ですよね!

無料体験をいきなりやるのにもこんな事が出来るのかと知っておけば楽しみ易いと思いますので合わせて使い方について少し解説していきたいと思います!

  1. 背景:100種類以上のテンプレートがあり自分の好きな組み合わせや色を変更できるので雰囲気に合わせた背景を作れる。
  2. キャラクター:は自分好みにカスタマイズも可能で、ゲームで自分のキャラクターを作るような感覚で作成可能。
  3. サウンド:著作権フリーのおサウンドが100ファイルと効果音もあり、自分自身のナレーションも出来るので幅が広い!
  4. その他:グラフ作成やオリジナル画像も使えるのでソフトの中だけに納まらず自由な動画を作成可能!

これらの事が全てマウスで操作が出来るので非常に作り易くなっています。

自由度もとても高く、本当に望む形に動画を作成できるのでとてもおすすめなソフトになっています!

ではここまで価格と使い方について解説してきましたが少し難しそうなだというイメージもあると思いますので、実際に操作してみた感想を次にまとめてみましたのでご覧下さい!

VYONDの使い方は難しいのか?

VYONDはパソコンを普通に使えさえすれば難しくない!というのが私の見解です。

どんな動画を作るのか、構成さえ頭の中で決まっていればあとは流れにそって順番に作っていくだけですし、専門的な知識なども特に必要ではありません。

アニメーションという事で最初は難しそうなイメージはありましたが、このソフトは決められたテンプレートから画像を貼り付け合わせて動画にするというようなイメージなのでそうした点でも特に難しい事はないですね。

操作に関してもマウスで矢印さえ動かせればどこに何があるのか、感覚的にわかるのでこういうものかと納得しながら使っていく事が出来るのも良いと思います。

VYONDは海外のソフトなのですが日本語でのマニュアルもありますし、動画などでどうすればいいのか解説しているものもあるので分からない場合は調べれば出てくるので初心者の方にも良いと思います。

本当に未経験でも出来そうなので難しいイメージは捨ててやってみる事をおすすめします。

では従来のアニメーションソフトとどんな違いがあるのか比較対象も次でまとめてみましたのでそちらも見て行きましょう!

今までのアニメ作成ソフトの違いとは?

VYOND以外にもアニメを作成するソフトはたくさんありますが、VYONDは何が違うのか気になりますよね!

結論として一番違うのはVYONDではアニメを自分で描けなくてもいいという事だと思います。

アニメーションをちゃんと作ろうと思えば普通はイラストレーターがいてCGを使ったりデザインを考えないといけないものですがVYONDではそんな必要はありません。

元々ある絵を自分で選ぶか組み合わせて作っていくので専門的な知識は一切必要ありません。

簡単に言えばアニメーションの紙芝居を作っているような感じですね。

また使える素材も非常に多い事も他のソフトとは違う部分だと思います。

キャラクターテンプレートからサウンド、背景と100種以上の素材があるのでワンパターンになりにくく色んな用途で作成した動画を使う事が可能です。

しかしVYONDのデメリットを上げるとすれば値段が高いという事です。

1ライセンス約16万円なのでこの金額をポンと出すのには中々抵抗が出てきます。

しかしアニメーションを使ってYouTubeに投稿したり本格的な事をしていくのであれば是非一度使って欲しいソフトではあるのでおすすめしたいと思います!

では本格的に使い方を学んでいきたい方の為にVYONDのオンライントレーニングをご紹介していきたいので次に進みましょう!

VYOND短期集中オンライントレーニングについて

実はマニュアルだけじゃなく本格的なトレーニングを希望されている方にはVYONDの公式から2か月でマスターできるトレーニングコースが提供されています!

やっぱりいくら優れたソフトといえど細かいテクニックを知っているのと知らないのでは全然出来上がり違いますからね!

ビジネスなどで動画を使っていくのであれば尚更そうした事は必要だと思います。

オンライントレーニングを受講し終われば「ウェブデモVYONDクリエイター認定証」というものも貰えるそうなので、ビジネスで使っていくのに良い証明にもなると思います!

是非今後動画の分野で活躍していきたいのであれば受講して損はないと思います!

まとめ

今回はアニメーション作成ソフトVYONDの無料体験とその使い方や特色などをまとめて来ましたがいかがでしたか?

VYONDはYouTubeなどの動画に多く使われている人気の高いソフトであり、アニメーションも誰でも簡単に作成できるとの事でとても良いソフトだと思います。

他のアニメーションソフトと比べるとお値段は少し張りますが、素材の多さやアニメーション作成の簡易性など他のソフトよりも何倍も良いソフトである事は間違いありません。

初心者の方でも講座などで操作をマスターする事も出来ますし、使いこなせるようになれば自分自身でも外注でも今後使っていけるスキルになると思いますのでマスターしてみて下さいね!

VYONDであなたもアニメーション動画デビューを目指してみて下さい!

ここまでご覧頂きありがとうございました!

 

 

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

Lineの友達追加してくれた方限定で。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をお伝えしています。

こちらがLine限定の内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はLineの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をLine限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


Line登録はこちらからお願いします。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE