NORIAKI OFFICIAL SITE

YouTubeとWebビジネスで脱サラして自由人になったノリアキのブログ

動画編集の無料アプリおすすめ5選!iPhone・androidのおすすめを紹介!

約8分
 

 

こんにちは、ノリアキです。

今回は動画編集で使える無料のおすすめスマホアプリを5選ご紹介していきたいと思います!

 

今やSNSなどで動画を上げる方も多いとは思いますがいざ編集!となるとどれがいいのか数が多すぎて中々どれがいいか分かりませんよね?

 

また無料といえど膨大なアプリの中からどれがいいのか一個一個ダウンロードしていくのもかなり面倒だと思います。

 

そこで今回は実際に私が使ってみてどれが使い易いのか、細かい編集が出来るのか?どのアプリが一番良いのかを5選ご紹介していきたいと思います!

 

androidユーザーとiPhoneユーザー両方に向けてそれぞれ5選ずつご紹介していきますので早速進んでいきましょう!

 

動画編集の無料アプリiPhoneのおすすめ

ではここからはiPhoneで動画編集が可能な無料アプリを5選紹介していきたいと思いますので、実際にダウンロードして気づいた点も踏まえてみて頂ければと思います!

Enlight Videoleap 簡単動画作成・動画編集


まず第一にご紹介したいのはこのVideoleapです!

 

まさに動画編集アプリの決定版とも呼べる存在で、パソコンで動画編集をしているかのようなクオリティを求めている方はこれ一択と言えるでしょう。

 

このVideoleapは私も昔から愛用していますが、非常に使い易い上に本当に細かい部分まで編集可能なのが凄いんです!

 

全ての機能を使う為にはサブスクリプションを契約しないといけませんが無料でも困る事はありません。

 

ハイクオリティを目指す方は是非一度使ってみて下さい!

 

ではいきなり決定版と言いましたが次からのAppもおすすめ出来るものばかりなのでどんどん見て行きましょう!

InShot – 動画編集&動画作成&動画加工

続いてご紹介したいのはこのInShotというAppです!

 

こちらも無料ながら優秀な動画編集Appで、先程紹介したVideoleapと比べると、ソフトな編集をしたい方におすすめ出来るものとなっています。

 

使えるスタンプやエフェクトなどは可愛いものが多いので、女性の方にもおすすめしたいAppの一つです!

 

またどこに何があるのか分かり易いので初心者の方でも使い易い事間違いありません!

 

また動画編集で気になる透かしなどが入るAppも多いですが、このInshotは消せるのでそういった細かい部分が気になる方にもおすすめです。

Video Show – 多機能ビデオ編集ソフトウェア

続いてのご紹介はVideoShowです。

 

このAppの大きなポイントはまずフィルタやスタンプなどの豊富さと、特に女性には嬉しい可愛いものが多いのがおすすめポイントです。

 

そうした点からも使ってみた印象としては男性よりも女性が特に気にいる方が多いと思います。

 

デメリットは透かしが有料版出ないと消せない事や、少し動作が重い印象を受けるのでそこが少し残念だなという部分があります。

 

ですがとにかく可愛い動画に仕上げる事が出来るので、そうした動画を作りたい方にはおすすめです!

iMovie

次にご紹介するのはやはりAppleの動画編集と言えばiMovieのご紹介です!

 

言わずと知れた動画編集Appですが、映画みたいな予告編などを作成する事が出来るなどやはりAppleクオリティだなと感心させられます。

 

またiPhoneからMacと、細かい編集を行う事も出来たりと互換性もあるのでMacをお持ちの方には特におすすめです。

 

しかしiPhone単品で編集を行う場合はそこまで細かい編集は出来ないのが少しマイナスポイントです。

Quick

ではiPhone最後の動画編集AppはQuickです。

 

Gopro(芸人などが頭に付けるカメラ)が提供しているAppなのですが、なんといっても海外のCMのような編集を行えるのが魅力です。

 

そこまで長い時間編集する事は難しいですが、短めの動画をとにかくお洒落にかっこよく編集したい!と思われる方はこのQuickがおすすめです。

 

テンプレートも多く自動で画角を合わせてくれるので楽ですし、一度使ってみるとハマる事間違いなしだと思います。

動画編集の無料アプリ:androidのおすすめ

ではここからはandroidユーザーの為の動画編集アプリをご紹介していきたいと思います!

PowerDirector

まず初めにご紹介したいのはWindowsでも人気の動画編集ソフトのアプリ版であるPowerDirectorです。

 

無料版と有料版がありますが、動画編集を軽くする程度であればこのアプリで充分だと言えるでしょう。

 

使い心地も良く無料でここまで出来るのであれば充分!といった感じなので、そこまで編集をしない方には特に使い易いアプリだと思います。

キネマスター

次のandroidアプリはキネマスターをご紹介したいと思います。

 

このキネマスターを使ってみた感想として、まず第一に凄く使い易い!と感じたところです。

 

サクサク編集する事が出来て機能も豊富な上、初心者の方でも編集しやすい作りになっているのは非常に有難いのではないでしょうか。

 

普段あまりandroidを使わないiPhoneユーザーの私でもサクサク編集出来たので、そういった点でもおすすめしたいアプリです。

 

ただし透かしが無料版の場合は入ってしまうので、そこが気になる方には少しデメリットだと思います。

Vllo

続いてのご紹介は動画編集を簡単に、しかも感覚的に行えるVlloです。

 

しかも無料なのにも関わらずこんなに細かく編集できるの!?と最初使ってみた驚いたくらい機能が豊富です。

 

しかも細かい編集が出来るのに簡単に操作できるようになっていて、とても使い易い部分も好感触。

 

個人的に歴代ベスト3に入る動画編集アプリだと思います。

Adobe Premiere Rush

続いては有名なAdobeが提供しているAdobe Premiere Rushです。

 

こちらは少し上級者向けで操作も慣れるまでは難しいと思いますが、動画編集を本格的に行い方には特におすすめしたいアプリになっています。

 

パソコンでも利用可能で、クラウドを使って同期されるのでいつでもどこでも好きな環境で編集を行えるのは高ポイントです。

 

しかしハイエンドスマホじゃないと動作が重い事や、ダウンロード出来ない機種もあるなど好き嫌いがはっきりと分かれるアプリだと思います。

VivaVideo

Android動画編集アプリ最後の紹介はこのVivaVideoです。

 

無料版では編集時間が5分以内だったりと制限はあるものの、片手で操作し易い事やどこをどうすれば良いのかが直ぐ分かるので使い易いアプリになっていると思います。

 

まずはどの編集アプリを使おうか悩んでいる方はまずこのアプリを使って欲しいというくらい簡単な操作性と、編集できる項目の多さからも一度使って頂きたいアプリになっています。

 

では続いてはここまでご覧頂いたあなたにアプリを選ぶポイントはどうすれば良いのかを伝えたいと思いますので、次の項目へいきましょう!

動画編集の無料アプリを選ぶ基準は?

動画編集アプリを選ぶ際に一番重要なのは自分がどんな動画を作りたいのかをまず考えましょう。

 

アプリによっては可愛い編集が向いているものや本格仕様のものまで色んな種類があり、向き不向きもあるのでそうした事で選ぶのが一番だと思います。

 

アプリをどのように選ぶかは用途に合わせる!これが一番だと思います。

 

では続いて無料アプリではクオリティに関してどうなのか?これに関しては一番気になる所なのではないでしょうか?

 

そこで次の項目ではそうしたお話に触れていますのでご覧下さい!

動画編集の無料アプリでクオリティの高い動画は作れるのか?

実は無料アプリでもクオリティの高い動画は作れるんです!

 

ここでご紹介させて頂いたVideoleapなどはクオリティの高い動画を作る上でパソコンでの編集と大差ないものを作れます!

 

アプリによっては本格的な動画を作る事はいくらでも可能なので、あとは技術のみ!

 

本格的なクオリティを求めるのであれば何回も試行錯誤して練習してみて下さいね!

まとめ

今回はiPhoneとandroidユーザーの両方におすすめできるアプリを5選ずつご紹介させて頂きました。

 

ここでご紹介させて頂いたアプリは簡単に動画編集できるものから本格的な編集を出来るものまで一通りありますがいかがでしたか?

 

どれも実際に使ってみた上でご紹介しているのでどのアプリも非常に使い易いと思います。

 

この記事でも解説したように、あなたがどのように使いたいのかを選んで使って頂ければよりその良さも分かると思いますので是非一度お試し下さい。

 

これを機に初心者の方も、良い動画編集アプリと中々巡り合えない方もここでご紹介したアプリで楽しんで編集ライフを送ってみて下さいね!

 

ご覧頂きありがとうございました!

 

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

Lineの友達追加してくれた方限定で。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をお伝えしています。

こちらがLine限定の内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はLineの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をLine限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


Line登録はこちらからお願いします。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE