OfflibertyでYouTubeの動画をMP3にしてワードプレスに貼り付ける方法!

 

こんにちは、ノリアキです。

YouTubeで動画を見ていて、この動画音声だけにして
保存しておきたいなと思う事はありませんか?

私の場合,今学んでいるビジネススキルや
このマインド(考え方)は意識の中に刷り込んでおきたい
といった時にMP3にしたいなって思います。

他にも、ラジオの無断転用とかもですねw

ちなみに、私がお伝えしているスキルはラジオのように
いつか消されてしまうようなスキルではありませんので
勘違いはしないでください。

実は、YouTubeの動画をMP3に変換する方法ってあります。

そこで、今回は【無料サイトoffliberty】を使って
YouTubeの動画をMP3に変換してしまう方法を解説していきます。

知っていると、とても便利な機能なので使ってみてください。

Offliberty⇒こちらから

Offlibertyの使用方法

まず、上記のリンクからサイトへ移動します。

すると、このようなこのようなサイトへ移動をします。

赤枠で囲った部分にYouTubeの動画のURLをコピペして貼り付けます。

URLを貼り付けたら、【OFF】の部分をクリックして下さい。

【off】をクリックすると、YouTubeの動画の変換が始まります。

変換が終わると、下記のような画像のようになりますので
上の【Audio】をクリックしましょう。

すると、自動的にダウンロードが始まります。

ビデオ形式(MP4)の場合は、【Video】をクリックして下さい。

下記の画像のようにダウンロードがされたら、
保存したファイルをダウンロードして完成です。

 

ワードプレスにMP3を埋め込もう

今度は、MP3に変換したファイルをワードプレスの記事に
埋め込みたいと思います。

ファイルを英語に変換する

ワードプレスの記事に挿入する前に、
ファイル名を英語に変えておきましょう。

メディアを追加から埋め込み

自身の記事の入れたいところで
ワードプレスメディアの挿入から【メディアプレイヤーを埋め込み】
になっていることを確認して【投稿に挿入】をクリックします。

これで、MP3の埋め込みは完了です。

プレビューを見てみるとこんな感じです。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

私の場合は車や外出の際にiPodで
「これは、覚えておきたい!」と思ったビジネスマインドや
これは、重要だと思う事は
MP3に変換して聞いたりしています。

他にも、音楽とかもYouTubeから
拾ってこれるので重宝しています。

ぜひ活用してみてください。

今回は、以上になります。 ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)