プラグイン Top of every post【2017】新規追加ができない時の対処ZIPファイルからインストールしよう!

 

こんにちはノリアキです。

WordPressで記事を書いていて、毎回同じ定形文を書きたい時ってありませんか?

例えば、記事の最後に同じ文を入れるとかバナーを張り付けたりとかです。

以前、ブログで紹介したのですが、
記事の下に定形文を挿入してくれる便利なプラグイン
Bottom of every postというのがあります。

プラグイン Bottom of every post【2017】新規追加ができない時の対処ZIPファイルからインストールしよう

2017.08.03

プラグイン Bottom of every postで記事最後に定型文を設置しよう!【2017】

2017.08.04

このプラグインを使い始めてから、バナーを貼る作業が短縮できたので
非常に作業効率アップに繋がっています。

ここまで、よんで勘のいい人なら気が付くかもしれませんが
定形文を記事の一番上に貼ることができるプラグインというのもあります。

そこで、今回は記事上に定形文を設定することができる便利なプラグイン
『Top of every post』について解説をさせていただきます。

この、Top of every postはプラグインの新規追加画面で検索しても
見つけることができませんのでZIPファイルからインストールすることが
できることが判明しましたのでその方法を共有したいと思います。

 

Top of every postの設定方法

まず、プラグインのZIPファイルをダウンロードしてください。

ZIPファイルDL⇒こちらから

ZIPファイルをダウンロードしよう

下記の赤枠から『Down load』をクリックしてください。

ダウンロードが完了すると左下にフォルダがでます。

WordPressにプラグインをアップロードしましょう。

次に、ワードプレスのプラグイン『新規追加』⇒『プラグインのアップロード』
クリックします。

『ファイルを選択』をクリックして、先ほどダウンロードした
ZIPファイルを選択して、今すぐアップロードをクリックすると
インストールが開始されます。

次にプラグインの有効化を行えばインストールは完了となります。

最後に

いかがだったでしょうか?今回のプラグインは記事上にバナーを張る時に
おすすめのプラグインですが、
記事下に定形文を貼るプラグインもありますので、用途に合わせて活用してみてください。

ちなみに、私はどちらのプラグインも使っています。

今回は以上になります。 ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)