YouTube

YouTubeで規制が変わったり困った時に便利!YouTubeヘルプフォーラムを活用しよう!!!

 

動画解説


こんにちは、ノリアキです。

今年もお盆になりました。

私は脱サラをしてからというもの、曜日の感覚がなくなってきており
ふと、「あ、人が多いと思ったら今日お盆だったのか」といった感じで
世間の連休を実感している今日この頃です。

普段から、目覚まし時計は使わない、特に連休といった感覚が
全くなくて、

「実家で連休なんだね」と家族と話しても

「お前は毎日休日みたいな生活だろうと・・・」嫌味を言われています。

私としてはビジネス結構頑張っているつもりなのですが
会社勤めの家族からは『好きな事しかしていない』みたいに見えているようです。

実際の所、好きな事しかしていませんが・・・

言い返す言葉が見つかりませんでしたw

さて、最近お問い合わせやLine@によくYouTubeの質問を頂くようになりました。

私のわかる範囲の事でしたら、お答えすることが出来るのですが、
たまに専門性の高いことや、
YouTubeの規制が変わってまだ情報が集まっていないような判断の付きにくい例なども
ご質問を頂きます。

私の経験した事や、今までの経験から解決できることならすぐに返信を送るのですが、
正直、確実性に欠けるを情報などの場合は一度自分なりに
答えを探し出してからお伝えをさせて頂くようにしています。

(去年から一斉に行われた、一斉誤BAN時なんかはお問い合わせが凄まじかったのが記憶に新しいです・・・w)

「僕も誤BANされて困っているのに状態でした。」

ここで、皆様に一つ質問をさせてください。

『YouTubeの事で特に専門性が高いことを最速で
解説するのには何が適切だと思いますか?』

答えは

YouTubeの中にあります。

YouTubeには、YouTubeヘルプフォーラムをいう質問場所を設けてあるんですね。

そしかしたら、一度は聞いたことや見たことがあるという人もいるかもしれません。

質問をすることによって、YouTubeに詳しい方が多人数で回答をしてくれたり
アドバイスをしてくれるといった場所になっているのが
YouTubeヘルプフォーラムです。

私はもし、YouTubeで専門的過ぎる事や調べてもわからない事があった時は
最終的には調べるのはこのYouTubeヘルプフォーラムを見るようにしています。

専門的な事が解決できるのも大きなメリットなのですが、
この、ヘルプフォーラムはリアルタイムで起きている問題を
いち早く誰かが質問してくれるので
一番早く問題を解説する糸口を見つけることが出来ます。

そこで今回は、YouTubeヘルプフォーラムの使い方と質問の方法を解説していきます。

使い方は非常に簡単の活用してみてください。

YouTubeヘルプフォーラム⇒こちら

YouTubeヘルプフォーラムの注意点

・質問をする前に必ず、過去に同じ質問がないか確認しましょう。
新しいトピックスがないかしっかりと確認してください。
同じような悩みを質問している人がいる可能性がありますので、
質問前には必ず質問をするという癖をつけてください。

・マナーを守る事、(言葉使い・大勢の方見ている)
質問はユーザー全員が見ることが出来ます。
ビジネスもそうですが、しっかりとしたビジネスマナーを守らないと
不快にさせてしまいますし、質問の答えを知っている方も答えてくれない
恐れがあります。

・適切なトピックに投稿すること
適切なトピックに投稿することで
より、専門性の高い回答が返ってくる可能性が高くなります。

トピックを探してもない場合は新規でトピック立ち上げていきましょう。

以上の3点を踏まえた上で、実際の画像で解説していきます。

過去に同じ質問がないか、確認してみよう

まず初めに、過去に同じ質問がないか確認してみましょう。

今回は『YouTubeチャンネル停止』を例にして
質問をしてみたいと思いますので、まずは検索窓に『YouTubeチャンネル停止』と
入力をします。

質問したい、キーワードを入力することで過去の同じ質問が
あった場合は表示されます。

すると、このようにして
『YouTubeチャンネル停止』に対する過去の質問が表示されます。

最新の質問を見てみる

次に『並び替え』⇒『日付順』にして、
最新の質問を見てみましょう。

もし、日付順でも解決しない時、または同じようなトピックがない場合は
質問をしていきましょう。

YouTubeヘルプフォーラムで質問方法

・上記の右上の『新規トピック』をクリックして下さい。

①:次に質問を記入していきます。

右上の『ディスカッションの更新情報をメールで受け取る』にチェックマークを入れることで
質問に回答があった際にメールでお知らせをしてくれるようになります。

また、自身の状況を伝えたい時は左下の赤枠の部分から
画像も添付することが出来ます。

私の場合は文章よりも画像を張り付けたほうが
質問の回答率が高いような気がしますので
基本的には画像は張り付けています。

・必須事項のカテゴリを入力していきます。
◆使い方を質問する
◆YouTubeの利用規約
◆投稿したい内容
この3点は必須のカテゴリなので
自身の質問したいタグを選んでいきましょう。

以上が完了したら『投稿』をクリックしましょう。

以上で、YouTubeヘルプフォーラムへの質問は完了です。

お疲れ様でした。

言葉では難しく感じてしまうかもしれませんが、
実際に自身で操作してみると簡単にできると思います。

専門的な事や最新の質問で困ったときなどはぜひ、活用してみてくだい。

今回は以上になります。 ありがとうございました。

=========================================

記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。
価値のある情報をどんどん提供していきますので
今後もよろしくお願いします。

ブログ限定で無料メルマガを発行しています。

僕がパソコン音痴のサラリーマンがたった7ヶ月で 月収1200万円を達成した
具体的なノウハウ、知識をメルマガ内でお伝えしています。

こちらがメルマガの内容の一部になります。
・テキストスクロールを脱却する資産型YouTubeノウハウ
・2018年対応の審査基準突破ジャンルの公開
・読者限定初心者の為の最短実績構築メンバー募集
・YouTube新基準や最新情報をリアルタイムで公開
・誰がやっても絶対に1万円稼げる原価0の物販ノウハウ
・知識0から月収100万、月収1000万為の知識とマインド伝授
・ブログではお伝えしていない裏情報も完全暴露

これらの内容はメルマガの内容のほんの一部であり表では公開できないような
有料級の内容をメルマガ限定で配信していますのでぜひ登録をしてみてください。


更にメルマガ読者限定で「On The Movie」という動画90本以上をまとめた
僕が初心者の時に最短でYouTubeで0から稼ぎだした内容を
包み隠さずお伝えしていますので秘匿性のある価値の高い内容です。


メルマガ登録はこちらからお願いします。

自動で月収50万以上を稼ぎだし『ストレスフリーの毎日』を得た方法を
★期間限定でプレゼント中★