【YouTubeアドセンス】 動画のタグを一瞬で確認できる拡張機能Tags for YouTube

 

動画解説

こんにちは、ノリアキです。

YouTubeには動画投稿の前にタグというのを設定することが出来ます。

このタグとはタイトルや説明欄と同様に
自身の動画に関連のあるキーワードをもりこむ事で
視聴者に検索されやすくすることが出来ます。

YouTubeでライバルの人気チャンネルが
どのようなタグを使用しているのか
リサーチする時は非常に面倒です。

このTags for YouTubeという拡張機能を使う事で
タグを一発で見ることが出来るので
作業効率アップにも繋がりますので
ぜひ、この機会に設定してしまいましょう。

Tags for YouTubeを拡張機能へ設定しよう

・Google Chromeの設定をクリックしましょう。
まずは、Google Chromeの右上にある設定をクリックします。

注:この拡張機能はGoogleChromeです。
  Internetexplorerやfirefoxでは使用することが出来ません。

GoogleChromeの導入がまだの方は下記を参考にしてください。

GoogleChromeの取得方法と使い方

2017.05.08

・拡張機能の追加をクリックしましょう。
『その他のツール』
『拡張機能』をクリックします。

・一番下のその他の拡張機能を見るをクリックします。
その他の拡張機能から自身の拡張機能を有効にしたり
設定したりとすることも可能ですので、
もし自身で拡張機能の設定を変えたい時は
ここから変更することも可能です。

・検索窓に『Tags for YouTube』⇒『拡張機能を追加』をクリックしましょう。

・右上にTags fors forYouTubeのマークが出れば正常に追加がされます。

以上で拡張機能の追加は完了です。
お疲れ様でした。

拡張機能の効果を実際の画面で見てみましょう

動画解説欄の『もっと見る』をクリックして下さい。
そうすると、一番下の『Tags』という部分に表示がされます。

これまでは、出てこなかったのにこの拡張機能を使用すれば
こんなに簡単にTagを調べることが出来てしまいます。

非常に便利で簡単に設定できるのでぜひ、やってみてください。

今回は以上になります。 ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)